2009-06-01から1ヶ月間の記事一覧

自分勝手。

相手に期待する。 期待が大きいほど、がっかりする。 悪い癖が出てきた。 妊娠中は考えてる以上によくやってくれたから すっかり「期待する」ようになってしまっていた。 相手に「期待しない」って昔私が決めたこと。 今こそ必要な気がする。

お買い物。

雨の予報が外れたので、近くのショッピングセンターにお買い物。 えーるをつれて車で移動して、お買い物って初めて。いつもはお散歩がてら近くのスーパーで事足りる。 2ヶ月を過ぎたえーるは思ったよりおとなしい。 あ、結構でかけられるじゃん。

寝すぎー。

いつもはきっちり3時間おきにおっぱい要求。 今日は寝つきが悪かったけれど、初めて6時間も眠ってた。 楽はらくだけどー おっぱい張って痛いんですけど(涙)カッチカチやぞ!!

えーる'sブーム。

最近のえーるのブーム。 指しゃぶり。 つい数週間前までげんこつを口の中に入れようと がんばってむしゃぶりついてたのに 最近は親指をひたすらチュウチュウ吸ってます。 ちょうどいいって気がついたらしい。 おしゃぶりは出っ歯になるって聞くし このまま指…

お出かけ。

会社の同期のおうちにも先月赤ちゃんが生まれた。 えーるも一緒にお祝いに行ってきた。えーると1ヶ月違いの女の子の赤ちゃん。抱っこさせてもらった。 えーるもこんなに軽かったのかーと 変に懐かしくなった。 入院してるときから常々思っていた。 女の子は…

美容室。

えーるを実家で預かってもらって ぼさぼさした髪の毛をカットしてもらうことにした。 前下がりのボブにしていたんだけど、 どうも中途半端で邪魔なので この際短くすることに。 こんな短いのはいつ以来?ってくらい 短くなった。 んー乾かすのが楽そうだ。 …

小児科。

2週間くらい前から、えーるの顔のガサガサがひどい。もともと顔がぷくぷくしてる上に、赤く腫れてパンパン。 アンパンマンみたい。 脂漏性湿疹でいいのかな。 アトピーなんじゃ…。 念のため病院にいってみた。 かかりつけの小児科をつくっておかなきゃと思っ…

ぐったり。

パパは帰りが遅いので、 今日からえーるとママだけの生活。 朝起きてえーるが寝てる間に朝ごはんとお弁当の準備。 パパを送り出す。 少し寝ようか…と思った瞬間えーるが泣き出す。…えー。寝かせてよ。 一番大変だったのはお風呂。 実家のときは4時くらいに入…