2013-12-01から1ヶ月間の記事一覧

クリスマス。

楽しみにしていた反応が全く予想しなかった結果に(苦笑) コハクにはもう一台、タタコンをプレゼント。 なのに。 …なぜかえーるがゲームとタタコンを自分のクリスマスプレゼントだと言い張り。 どうやらタタコン=新しいゲームという認識だったようで。 ま…

サンタクロース危機一髪。

先週金曜日で 幼稚園は冬休みに入りました。 いやー。 毎日何をして時間をやり過ごしたらいいのやら…。 イブの我が家の一騒動を聞いてください。 えーるはクリスマスに。 太鼓の達人の新しいゲームが欲しいと サンタクロースに手紙を書いてお願いしていまし…

軽く痛い。

調子に乗って寿司屋で天ぷらを食べたせいで。 軽く乳腺炎おこしかけてます。 やべー。 夜間もマメにのんでもらってたけど。 ナギサも私も疲れてたせいで ちょっと授乳間隔あいちゃったかな。 っていっても3時間はあいてないけど。 てんぷーらはちょっと手強…

刺さる。

毎週末を私と子供たちで過ごす日々が続き。 しばらく一緒に食卓を囲んだ記憶がありません。 休みに学会だー、別な仕事だー、アルバイトだーと飛び回っております、ダンナ氏。 昨日も都内まで勉強会→会合の予定でしたが。 急に会合に行かなくて済むようになり…

最近のぬいぬい。

ほそぼそとミシンと仲良くしてます。 1ヶ月違いで出産したお友達へ。 いつものスタイといつものモンキーパンツと布ボール女の子versionで出産祝いセットにして。 布ボールで遊んでるベイベーの写真をいただいて嬉しくなりました! たくさん遊んでくれるとい…

自転車行方不明事件。

朝からコハクの夜泣き、ナギサの授乳で寝不足。 何かとイライラ。 ゆっくり出て行く時くらい 布団あげていってくれてもいいじゃんーとか。 置きっぱなしのビールの缶をみて。 潰していれておいてくれればいいのにーとか。 いつもならたいして気にならないこ…

プリ事情。

えーるがプリスクールに通ってた時。 どちらかといえば自分より年上だろうなぁ…というママが多かった。 今は。 圧倒的に若い。 …もしくは若作り。 …冬なのにショートパンツで生脚。←若いってステキー。 …金髪の盛りヘアー。←盛りがマジでハンパない。 …敬語…

不名誉。

今日、オジョーを迎えにいって。ナギーを出産後、はじめてお会いした先生に「あれ?ちょっと雰囲気かわりました?」って言われた。メガネのせいか?前髪と髪が伸びたせいか?「ちょっとポチャっとしました?」…どうやら妊娠中より太ってきているらしい。…な…

おむつはずれ。

今更ですが。記録のため。オジョー、2歳半。 オムツがはずれました。 えーるのトイレトレで懲りたので、 コハクはゆっくりでいいや〜なんて のんびりしてたら。 ナギーが生まれて心境の変化があったのか。 自分からトイレに座るようになってました。 7、8月…