おむつはずれ。

今更ですが。

記録のため。


オジョー、2歳半。

オムツがはずれました。
 
 
えーるのトイレトレで懲りたので、
コハクはゆっくりでいいや〜なんて
のんびりしてたら。
ナギーが生まれて心境の変化があったのか。
自分からトイレに座るようになってました。
7、8月は気が向いた時に座らせて。
なかなか夏休みは3人みながら
コハクのトイレサインまでキャッチできず。
あー、遅かった〜ってのが多々。
 
 
 
9月にえーるが幼稚園始まったのを気に
本格的にトイレトレを開始。
 
 
 
開始して1週間くらいで大がトイレで成功。
2週間後くらいにはオシッコも。
 
 
たまに間に合わなかったり、おもらししちゃったりしたけど。
開始1ヶ月でかなり進み。
 
 
途中、トイレに行きたがらない期間もありましたが。
無事に2ヶ月でオムツが外れました。
すでに、補助便座なくてもできるようになったのでラク〜。
 
 
 
コハクさん、優秀です。
 
 
 
小柄なコハク。
80サイズのトレーニングパンツはたくさん売ってるけど、
普通のパンツで80サイズはあんまり見かけなくて。
パンツを探すのが大変です(^^;;


今もトイレまでいって間に合わない時もあるけど。
まあ、トイレトレ、終わりで(笑)