2015-04-01から1ヶ月間の記事一覧

まとめてパーティーと生後20日。

30日はコハクさん、4歳の誕生日。 誕生日プレゼントはキラキラドレスを ご所望です。 本人とても気に入ったらしく 家の中でずっと着ています。 パーティーは28日に。 平日だけどパパの帰りが早かったので。 のーちゃんにケーキを発注。 そして。 恒例の全員…

みんなのヘルプ。

パパはもちろんですが。 子供達も結構手伝って助けてくれます。 みんな小さかったのに。 大きくなったんだなーって実感します。 4人目が生まれて。 さすがに1人で全てをするのは大変で。 口々に 「ママ、大変だから…」と いろいろ手助けしてくれて。 ママ失…

誕生日と遠足。

今日は遠足。 お弁当です。 昨夜。 遅くに帰ってきたパパが 冷蔵庫に下ごしらえしておいたおかずを 食べてしまうという…。 寝ぼけてた私は焦りましたが、大事にはいたらず。 事情を知ったパパはしょぼーんとしてました(笑) ベイマックスとパンダ弁当。 よ…

乳頭混乱。

毎回そうですが。 おっぱいが出るまでに時間がかかります。 体重がちょっと大きめだったので。 入院中、頻回授乳と、 3時間おきにミルクを足してました。 退院する少し前くらいから。 何だか吸い付かなくなってきたなーと。 ミルクは飲むのに。 おっぱいを前…

戦場復帰。

退院し、今までの日常に戻りました。 が。 ちっちゃいのが +1名なだけなのに。 身体がついてこない。 5日間も。 入院して。 上げ膳据え膳。 赤ちゃんのことだけ考えた ぬるま湯みたいな生活してたから。 子供達の騒々しい声が響く中。 とてもとてもしんどく…

入院中。

入院中、子供達は。 仕事に都合をつけてもらって。 パパが1人でみててくれました。 子供達を病院に連れてきてくれ、 ご飯、お風呂、寝かしつけ。 幼稚園が始まると幼稚園の準備、送迎と。 さすが3人も子供がいると いやでも、イクメン。 退院して。 殺伐とし…

第4子、出産記録。

9日朝起きて。 陣痛10分おき。 9時まで待って外来受診。 子宮口4センチ。 入院。 13時。 子宮口5センチ。 陣痛3分おき。 14時〜15時。 陣痛遠のく。 歩けー!と助産師さんにハッパかけられ、 コハクさんと院内うろうろ(笑) 6時。 内診。 子宮口かわらず。 …

増員、1名。

平成27年4月10日。 午前8時56分。 3504gの男の子を出産しました。 第4子、三男です。 我が家は6人家族になりました。 ようやく3番目の面倒くさいヤツに 手がかからなくなってきてからの 妊娠発覚。 もともと4人欲しいとは思っていたけど。 3人産んで。 想像…

ご帰宅。

3月いっぱいで。 単身赴任していたダンナ氏が帰ってきました。 夕飯の心配が増えましたが、 話を聞いてくれる相手がいるっていうのは いいものです。 子供達も毎日喜んで パパに絡まってます(笑) そんなパパにバッグを縫いましたー。 仕事に行くときにパソ…

春休み短期。

29日までの5日間。 えーる、水泳短期講習に参加してました。 無事に乗り切れてホッとしてます。 終わって。 最近は。 お友達と遊んだり、 家でゆっくりDVD見たり。 暖かくなってきたのでお庭で遊んだり。 春休みはゆっくり過ごしてますー。 桜が咲いてきまし…