2013-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ナギーさんのヨダレ。

毎日スタイが手放せない。 母乳の吐き戻しが多いことに加えて 大量のヨダレ。 1日で手持ちのスタイが全てなくなります。 下の歯茎がモコモコしてるから 歯が生えてきそうです。 よくぶーぶーと泡をだします。 カニか⁉︎(笑) 結構しっかりうつ伏せできるよう…

日曜日。

今日も。 公園。 昨日とは違うところ。 だだっ広くて 遠くにいかれても目が届く公園。 ありがたや〜。 えーるは自転車で ストライダーに乗ってた男の子を追いかけて 一緒に遊んでました。 こはくは。 咲いていたシロツメクサをつんで。 キャッチボールしてた…

週末。

今週末、ダンナ氏不在につき。 1人で子供たち見なきゃいけない。 ま、いつものことだけど。 公園いったー。 私1人で連れて行くの、久しぶりかも。 えーるがお弁当を持つーというので お任せしたら。 公園到着直前に家に忘れてきたことに気づき。 まさかのUタ…

結婚記念日。

お祝いの宴は繰り上げて 先週の日曜日にしたので。 今日は通常よりちょいご馳走ごはん。 プラス。 パパがケーキを買って来てくれました。 5周年です。 私からは指輪のチェーン。 仕事柄、指にはめられないので 首から下げていただいてます。 ちょっと前に壊…

sports day 2013

今回から外開催になり天気が心配でしたが。 晴れてくれて安心しました。 しかし。 11月の直射日光をなめていた。 日差しを顔面に2時間浴び続け。 シミが心配…(´・_・`) 我が家は去年同様、 実家からじぃじ、ばぁば、 のーちゃんを召集。 大勢で応援です(笑) …

ナギサのとなり。

ナギーの熱も1日で下がり。鼻水掃除の日課が続いています。少しずつよくなってきてるのかな。今、心配するはダンナ氏。風邪じゃなくて仕事で病んでます。しんどそうです。私にできることは美味しいごはんと美味しいビールを冷やして待ってることくらい。ダン…

病院通い。

急に冷え込んできました。身体がついていけなくなりそうです(´・_・`)今日はナギーさんの予防接種(四種、ヒブ、肺球)でした。最近、病院によく行くな。土曜日にも。えーるの日本脳炎。ついでに鼻水と咳がひどくなってきたナギサをみてもらいました。お薬処方…

最近のヌイヌイ。

最近作ったモノの記録。 えーるにパジャマ用長袖シャツ。 いつものFull of patternさんのラグラン。 私のロンTをリメイク。 こはくに長ズボン。 いつものmuniさんのニットパンツ。 ナギーにいつものモンキーパンツ。 あと。 最近、物を掴めるようになってき…

風邪菌と逆鱗。

ただいま、3時過ぎ。散らかってますが。子供たち、みんな昼寝。空き時間。月曜からコハクが熱を出し。火、水曜とプリスクール欠席。ようやく今日から登園…。ダンナ氏が持ち込んだ風邪菌うようよ蔓延中。3人とも咳、鼻水。うー、勘弁してくれ。ナギーの鼻水、…