2012-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ボーロLove。

お兄ちゃんがリュックなら オジョーは… 『たまごぼーろ』 女の子だからか手が器用で 細かいものでも1個ずつつまんで食べるのが本当に上手。 お兄ちゃんのときは 大きいものをつかみ食べ→小さくしてつまんで食べる だったから見ていて新鮮! そして1ヶ月前は…

リュックLove。

長靴以外の最近のお気に入りは 『赤リュック!!』 今まで気にもしなかったのに ある日突然引っ張り出してきて。 ずっと背負ってます。

ママトーク。

今日は以前働いていた会社の先輩のお宅に 新しい家族が増えたのでお目通りをさせていただこうと コハクとのりこんできました。 春休みだけどえーるはスクールに出しちゃいました。 赤ちゃんいるのにあやつは連れて行けん。 5ヶ月の赤ちゃん、ママのおひざの…

公園。

相変わらず今週末も家にいない我が家の大黒柱さん。 週末にいらっしゃらない日は私にとって 平日と、なんら、かわりません(>_ ッとと。 食べさせていただいてるのに 愚痴を言っては罰が当たりますね。 子供たちをつれて公園まで気晴らしに行ってきました。 …

縫いきった〜!

1週間、縫っていたモノたちが ようやく仕上がりました。 ま、贈答用に最近マイブームなグラニーバック(笑) ジャザの託児係のママさんが転勤で引越しされるので。 コハク用に子供のお下がり服をいただいたり、 とってもよくコハクを見てていただいたので。 何…

骨盤調整ヨガ。

今日は市で開催していたヨガレッスンに参加してきました。 ママ友のはるママも一緒です。 先月から申し込みしてて。 めっちゃ楽しみにしてました! 先着15名の狭き門を勝ち取り(゚∀゚)☆ 何がいいって…。 だってタダですから♪ しかも託児つき〜。 まぁ、いつも…

遅めの贈答。

先月21日はのーちゃん(実妹)の誕生日でした。 節句準備やら風邪やらでバタバタしてて 何も用意できなかったので いまさらですがバックを縫ってプレゼントしました。 さらにバッグは初挑戦です。。。 できたのがこちら↓ パターンは『バッグの基礎』のキルティ…

おそと歩き。

数日前からコハクに靴をはかせて歩かせてみたら 結構すんなり歩いているので、 外歩きデビューです。 木曜日はジャザのレッスンがお休みなので えーるを見送った後、コハクに付き合って外を散歩。 えーるのときも悩んだけど。 歩き始めたばっかりって、よく…

一夜明けて。

がっかりな保育参観から一夜明けて。 寝不足のキカンボーが園に行っています。 今日はFull Dayだから また帰りにぐずぐずするんだろうなぁ…。 きかんぼーが長時間いないのはありがたいのですが そのしわ寄せが夕方一気に来るので 今のうちに英気を養っている…

保育参観。

今日はえーるの保育参観にいってきました。 いや〜びっくり。びっくり、ただ一言。 何にびっくりしたか。 …我がキカンボーの落ち着きのなさに(-Д-;) 一応発表会と銘打ってあるので 英語の歌を2曲歌ったりするのですが。 うちのキカンボーは私の顔を見つけた…

ほっと一息。

初節句が無事に終わったので。 今日はジャザサイズへも行かず、 しっちゃかめっちゃかに散らかった部屋を掃除しながら ゆっくり過ごしています。 何かに追われる生活は主婦の身には たまには充実してていいんだけど 疲れますね。 久しぶりののんびり中です。…

オジョー、初節句。

1ヶ月も放置してましたが。 いろいろと忙しくて。2月の上旬から中旬。 えーる、コハクともに体調不良で。 さらに私までダウン。 結構長引きました。 そして中旬から下旬。 今日の初節句のために えーる、1年半分 こはく、10ヶ月分のたまったアルバムを製作。…