ほっと一息。


初節句が無事に終わったので。
今日はジャザサイズへも行かず、
しっちゃかめっちゃかに散らかった部屋を掃除しながら
ゆっくり過ごしています。


何かに追われる生活は主婦の身には
たまには充実してていいんだけど
疲れますね。


久しぶりののんびり中です。


昨夜はダンナ氏も気疲れのせいか
発熱&下痢。
私も頭痛、だるさ、鼻水。
えーるとコハクも咳、鼻水と家族で体調不良。


みんな疲れてたのね(汗)
ほんとお疲れ様。



これから、えーるの入園準備も進めていかないと。
アルバムの息抜きに久しぶりにミシンで作ったもの↓↓


えーるのエプロンと三角巾です。
4月から正式に幼稚園クラスに入園します。
幼稚園は月2回クッキングデーがあり必要のようなので。


パターンは『こどもポシェ』より。
見つけて衝動買いしてしまった「はらぺこあおむし」の布地で。
も〜可愛すぎてなかなかはさみを入れられず。
何作ろうかすっごい悩んでました(笑)
かなりツボった布です。



三角巾の裏は入園グッズの裏地で使おうかと思ってた
グリーン×白水玉に。
後ろがゴム仕様だからまだ結べないえーるにぴったりです!
かなり嬉しいパターンでした。


あ、まだつけてないけど、エプロンはマジックテープなので
ベリベリッってつけるだけでOKの予定です!
後で買ってこなくちゃ!




こんな私の作ったものでも
「いつも作品楽しみにしてます」と言ってくれる人がいて。
しばらくミシンにはさわれなかったけど、
この言葉が縫いモチをあげてくれました(笑)
いつかハンドメイド仲間になれるのを楽しみに待ってます(^∀^)ノ