オジョー、初節句。


1ヶ月も放置してましたが。
いろいろと忙しくて。

2月の上旬から中旬。
えーる、コハクともに体調不良で。
さらに私までダウン。
結構長引きました。


そして中旬から下旬。
今日の初節句のために
えーる、1年半分
こはく、10ヶ月分のたまったアルバムを製作。


もっとこつこつやっとけばよかったーなんて
半泣きになりながら。
家事育児すべて後回しすること2週間(笑)
空いた時間すべてをアルバムにつぎこみました。
できたアルバム二人分、4冊!!



さらに写真入りのお礼状の作成、印刷。
もー毎日毎日頭の中は初節句にかかわることばかりで。
嫌になりそうでした。。。



下側がアルバム。
色つきはお礼状です。



がんばった!あたし!やりきった!
(↑かなり自己満足だけど。)



ほんというとえーる、コハクの初節句用のお洋服も
作ってあげたくて型紙もだいぶ前から作って準備してたんだけど。
2月の半分が体調不良でつぶれちゃったので
そこまでできませんでした。・゚・(ノД`)・゚・。


あ、ちなみに節句の様子の写真は
両家の両親に気を遣いながら会話し、
子供たち2人の食事を見ながら自分も食事するという
かなり忙しい嫁の立場だったため、ありません(´Д⊂ヽ



代わりに服の写真でも(笑)

子供たちの服は間に合わなかったけど、
作りかけていた自分のワンピースは
当日に間に合ったので着ていきました。

パターンは
『大人のクチュール、
着こなし自由なワンピース×チュニックブラウス』より。
本のモデルさんが着ていたのにちょっと近いのが作りたくて
サンキを隅々まで見て、グレーと白の小花模様に決めました。
襟は黒のブロードです。


この本、作り方がざっくりすぎて
素人にはややむずでした…(;^ω^)


あんまり普段ワンピースとか着ないけど。
カジュアルめで大丈夫らしいえーるの入園式にも
着て行こうかと計画中です(笑)