2010-07-01から1ヶ月間の記事一覧

公園プール。

今日からダンナ氏も仕事に戻って いつもの日常が戻ってきました。 だんなさんがいると子供が2人いるようで 結構わたしは大変です。 お休みがないと寂しいし、いればいたでちょっとメンドクサイ…。 なんだかなぁw 歩いて20分くらいのところにある公園に 夏休…

和歌山・京都旅行(5)

最終日はあいにくの雨模様。 嵐山を人力車でまわる予定だったのに。昨日のんびりしないで散策しとくんだった(>_ 予定を変更して、祇園の「茶寮 都路里」 抹茶パフェを食べに行くことに。 さらに帰り際にはよーじやであぶらとりがみも購入。 自分ではあんまり…

和歌山・京都旅行(4)

京都市内からちょっと離れた宝ヶ池公園。 私が唯一「ここ、行きたい!!」とお願いした場所。水遊びが大好きなえーるにどうしても遊ばせたくて。 子供の楽園って名前がついていて 遊具がたくさん、水の噴水も広い。観光地ではないからちょっとわかりづらくて…

和歌山・京都旅行(3)

朝ごはんは子供連れの人がたくさんいたので ちょっとくらいえーるがうるさくしても気にならなかったから ヨカッタ。ホテルがファミリー向けだからちょうどいいね。バイキングだけど、物足りない感じのメニューではなく 充実してて大満足です。 さすがリゾー…

和歌山・京都旅行(2)

朝7時に朝食をとり、 向かうは「本州最南端の町、串本町」 http://www.town.kushimoto.wakayama.jp/ 和歌山市からなんと4時間もかかる…。 同じ和歌山なのに。。。 串本海中公園。http://www.kushimoto.co.jp/ 水族館と海中展望台に。 グラスボートはえーるが…

和歌山・京都旅行(1)

ついにだんな氏がちょっと早い夏休みに入りました。 今日から4泊5日の和歌山京都旅行デス。 朝8時すぎに家をでて、 途中、念願の海老名サービスエリアでメロンパンを食す。 隣にプレミアムレモンパンなるものがおいてあって、 1人3個の制限あり…。 どれだけ…

夢中。

ペットボトルの口からストローを入れては 逆さまにして出して。 えんえんとその繰り返し。 お金のかからないおもちゃです。 手先がだんだん器用になってきて、 今まで開けられなかった扉が開けられるようになり 中に入ってるものをぶちまけられます。 だいた…

念願の。

プール。 ほしいなぁ。 と、えーるが生まれてからずっと思ってた。 だけど。 邪魔になるし。 だいいち。 マンションじゃプール出せない…。 なかばあきらめかけていた夢のプール。 今日、実家に帰ると。 いつの間にかじぃじが購入済み(笑) しかも屋根つき!!…

トラベルベスト。

車検で車を預けなきゃならないのもあって、 運べて取り付け取り外しも楽なチャイルドシートを購入しました。若干安全面では心配だけど、何もないよりはマシだよね。 何より私でも装着できたのでお手軽、便利。 直接座席につけるから、いつもより低くなって …

秘密の花園。

実際はただのハウスだけど。回りの花とかハウスの入口が、 昔に読んだ秘密の花園を連想させました。 ここはいつも野菜を分けてくれるおばぁちゃんちの畑です。

某おもちゃ屋にて。

キカンボーがかなりお気に召したようで。 40分もこの車から出てきませんでした…(-.-;) となりにはもっと本格仕様のトヨタのセルシオ、エスティマ 日産、フェアレディーZなどの車があるにもかかわらず。 選んだ愛車はショッピングカートみたいな…。 ハンドル…

車大好き。

普段はどこに行くにも車の移動ばかりなので 必然的に車好きになったようで。 この満足&得意げな顔↓↓(笑) 運転席が大のお気に入り。 ハンドルぐりぐり。 ウインカーちかちか。 カーナビはタッチしてメモリーしまくりの ウォッシャー液なんかなくなるまで出し…

だるおもDay。

今日はエアコンも扇風機も、 窓だって開けなくても涼しい一日。 夕べは20時30分には布団に入ってそのまま一緒に寝てしまった。 たくさん寝たはず。 …なのに。 えーるを差し置いて私が眠い。 朝のいないいないばぁを見ながらすでにウトウト。 あ〜イカン。 重…

大好物。

えーるは甘いものに目がない。 最近の大好物はメロン↓↓ 甘かろうが甘くなかろうが 自分のフォークで一心不乱にガツガツさして食べる。 以前、食べすぎ〜と思って取り上げたら カエセとばかりに地団駄踏んで猛抗議、大泣き。 それほどに大好き。 食べすぎてお…

みずあそび。

実家の店先で 素っ裸のキカンボーが水浴び中。 家の前を通った中学生がえーるをみて一言。 「あ、露出狂がいる」 …たしかに。 よく私も小さい頃、父に水を入れてもらって 店先で水浴びしたな〜って思い出して懐かしくなりました。 暑い日は気持ちいいし、楽…

手作り。

いつものおばぁちゃまから大量の赤紫蘇。 作り方を教えてもらって紫蘇ジュースを作ってみる!! 思ってたより難しくなくて。 結構おいしくできた。 なんでもやってみるもんですなぁ。 たくさんできたので実家にもおすそ分け。 いつも何かともらってばかりだか…

散髪 with バリカン。

現在1歳2ヶ月のえーるさん。 お前は思春期かっ!ってつっこみたくなるほど おでこに赤いボツボツ。 なにかといえば 正体はあせも。。。 ってことでバリカンを購入して散髪しました。 自分で触ってショリショリ↓↓ 少し前に自分で散髪するのがブームになってた…

睡眠眠。

風邪をひいてたり、夕方まで眠ったりしなければ 夜は結構ぐっすりと眠ってくれるようになりました。 夜にようやくひとりの時間が取れるように。 その割には更新頻度は増えてないけどね〜(笑) 録画してある映画やドラマを見たり、ネットしたり。 あんまり効…