睡眠眠。

風邪をひいてたり、夕方まで眠ったりしなければ
夜は結構ぐっすりと眠ってくれるようになりました。


夜にようやくひとりの時間が取れるように。
その割には更新頻度は増えてないけどね〜(笑)


録画してある映画やドラマを見たり、ネットしたり。
あんまり効果ないけど腹筋してみたり。
ひとりの時間は気分転換に当ててます。


1歳過ぎてようやく自分の時間が持てるようになってきて
正直ホッとしてます。
いつまでこの睡眠不足が続くの〜って思ってたから。
ほんの少しの時間でも
また明日もがんばろーって活力になってます。
ま、毎日えーるより先に昼寝してたりして
全然頑張れてないんだけど。
むしろ時間が取れるようになって夜更かししてるから
昼間に眠くなるんだろうなぁ。
そんなことじゃイカンな〜。
お腹とともに気持ちもたるんでるな〜。
そろそろ引き締めんと!


眠ってくれるようになったことは嬉しいけれど。
えーるくんはいかんせん寝相が悪い!


最初は川の字で寝てるのに
いつのまにかHの文字になっちゃってたり。
そんなもんだから夜中に何度ベッドから転落したことか。
タオルケットをぐるぐるまきにして堤防を作っても
毎回決壊して真っ逆さま。


『ゴンッ!』
という音で何度飛び起きたことか…。
夜も気にかけながら寝てるんだけど、
気がついた時には遅すぎるんだな〜。
前は寝返りうつたびに起きてたのに
だんだんと起きられなくなってきてるし。


ごめんよ〜かぁちゃんは起きられん。
自分で防いでくれ〜。
そしてたくましく生きてくれ〜。