2010-08-01から1ヶ月間の記事一覧

食卓。

我が家にはダイニングテーブルがないので コタツテーブルでご飯を食べます。 なので、えーるにはコレに座ってもらって、 下にレジャーシートを引いてご飯を食べていただいてます。【ポイント10倍】★代引手無料★カトージ ベビーバウンサー ニューヨークベビー…

器用。

視力もでてきて、指が器用に動くようになってきたから。 ミックスベジタブルのケチャップご飯。 先にトウモロコシだけつまんで選り好み。 もはやトウモロコシ狩りに夢中です。 かぁちゃんは一緒に食べて欲しいのにぃ〜(゚Д゚;)

新オモチャ。

どっからか引っ張り出してきた ママのコンタクトケースに夢中です。 手首と指をつかって結構上手に開けてます。 まだできないから大丈夫だろうと思ってたことが 数日後にはできてたりするからちょっとヒヤヒヤもの。 水まわり下の収納扉もロック掛けてあるけ…

鑑賞中。

ただいま教育テレビを観賞中。 最近のお気に入りは… 「手を横にぃ〜あらあぶない、頭を下げればぶつかりません〜♪」 今までは「ぐるぐるぐるぐ〜るぐる〜」 しかできなかったのに。 よく見て、体が動くようになってきたなぁ。 ちなみに『アルゴリズム行進』…

訪問。

今日は5月に赤ちゃんが生まれた同級生をたずねて えーると出かけてきました。 ついて早々、ベビーベッドに寝ている赤ちゃんを 不思議そうに眺め。 隣においてあった塗り薬の容器を手にとって 何をするかとハラハラしながら様子を見守る。 「ハイ!!」 と赤…

ステキママ。

ショッピングセンターの噴水で遊ぶことしばし。 もう全身ビショビショ。 着替えが終わるともう水は飽きたのか、 タッタカターと小走りで逃げる逃げる。 エスカレーターが大好きで最近気になって、 乗りたくて仕方ないえーる。 「ちょっとまって!危ないから…

新しい遊び。

カレはストローの新しい遊びをあみだした。 くわえて右に左にゆーらゆらm9(^Д^)グフフ

遠泳大会。

朝食をいただいて早々にチェックアウト。 30分くらい車で走って、午前9時20分三浦海岸到着。 …その間にもうえーるサン、車にゆられて夢の中。 今年はだんなさんのスタートは見れませんでした(ノ△T) 遠泳大会の雰囲気が伝わらないので、 去年のスタート写真…

プレ・遠泳。

夏休みらしいこと。 第1弾→和歌山、京都旅行。 第2弾→海バーベキュー、お祭り。 そして第3弾。 毎年恒例。 三浦遠泳大会に参加!! あ、わたしじゃなくて だんなさんがね。 わたしは毎年海を鑑賞しに行くだけo(`▽´)o 今日は会場の神奈川県三浦海岸近くまで移…

しわよせ。

お盆なのでただいま実家にお世話になっている。今日はじぃじ、ばぁばも仕事が休みで、 ノーちゃん(妹1)も家にいたから みんなに遊んでもらえて構ってもらえて。 えーるは午後のお昼寝せず。 夕方眠くてぐずるだろうなぁと予想はしていたが案の定、グズグズ…

みぃつけた。

えーるの足を持って逆さづりにして遊んでいたら、 奥歯がはえているのを発見!! 前歯から2本分くらいとんではえてました。 よ〜く口を開けて見ないとわからないところだったので、 今まで全然気がつかなかった。 同じくらいのお友達の子なんかは 16本も生え…

夏バテ。

2、3日前からどうも体調がよくない。 あ、えーるじゃなく、私のね。 下痢に始まり、体はだるい。 寝ても寝ても眠い。 散歩にでようとすればめまいと吐き気がする。 食欲は普通にあるけど…夏バテかな?

夏。

ある意味で人より暑い夏を過ごしている。 自分より体温の高いえーるがくっついてくる。 夜寝るときはもちろん、午前午後のお昼寝も。 腕枕で眠りたいらしく。 ゴロゴロと腕まで転がってきます。 毎日、非常に暑い…。 冬は本当にありがたいけど 夏場はキツイ…

カミカミ期。

といっても離乳食の話ではなく。 えーるが肩を噛むのです。 怒っても、こりもせず、毎日毎日。 タッタッタ〜と走って寄ってきて抱き着いたかと思った瞬間。 肩をカブリ。 痛いからやめてと言っているのに 数時間後には怒られた事はすっかり忘れてカブりつく…

お祭り。

単身赴任先では遊びに行った金、土、日の3日間 お祭りが開催されていて。午前中からお祭りを見に行ってきました! すごく大きな規模でびっくり! 国道を歩行者天国にして、神輿や山車が何十って出てて。 トランポリンみたいに遊ぶバルーン!?もあちらこちらに…

せせらぎ。

昨夜はだんなさんのアパートにお泊り。 三人で布団で川の字になって眠りましたzzz 午前中は近くの公園まで歩いて散歩に。 最近、水遊びできるようなところに 私の鋭いアンテナがピピッ!! 遠くに子供達が群れているのを発見! 急いで行ってみると小川、発見!…

花火大会。

旦那さんの職場の人達開催のバーベキューのお誘いを受けて、 単身赴任先に行ってきました。 高速を使って1時間程度の距離なのに 昨年10月の引越し時以来、初めて(笑) いかんせん、出無精で(照) よくよく話を聞くと花火大会を愛でながら、 ホテルの屋上で…

手作り。

ずっと置きっぱなしだった浴衣を出そうと 実家のタンスをあさっていたら、浴衣の反物がでてきた。たくさんあるのに使うあてがないとかで タンスに眠っていたようで。 何十年も前のものなのに、 布の状態もよくて母の物持ちのよさに感動する。 このままじゃも…

いつの間にやら。

最近寝てる姿を見てると。 手と足が長くなったと言うか。 全体的にでっかくなった気がする。 まぁ、態度もでかいんだけど(笑) 普段起きてるときはそんなに感じないけど、 寝てるとひときわ大きく感じるよ。 たぶん。 あっという間に、 かぁちゃんの背を越え…

スイカスイカ。

数週間ぶりにお散歩途中に 小川のおばあちゃんのところによってみた。 いつも行くとたくさん野菜をおすそ分けしてもらってます。 今日もナスやらトマトやらキュウリやらジャガイモやら …夏野菜をたくさん頂きました。 アリガタイアリガタイ。 おばぁちゃんが…