ステキママ。


ショッピングセンターの噴水で遊ぶことしばし。





もう全身ビショビショ。



着替えが終わるともう水は飽きたのか、
タッタカターと小走りで逃げる逃げる。



エスカレーターが大好きで最近気になって、
乗りたくて仕方ないえーる。
「ちょっとまって!危ないから一緒に乗らないとダメだよ!」


そう叫んで手をつないで見たものの。
ベビーカーどうしよう…。


…手つないで反対の手で持てばいいかなぁ。



エスカレーターの前でちょっと考えていると
後ろからやってきた女の人に
「あの、よかったらベビーカー持ちますよ」
と声を掛けていただいた。



さすがに申し訳なくて
「大丈夫です、ありがとうございます」
と断ってみたものの。


「わたしも子供がいるんでよくわかるんです。
お持ちしますよ」
そういってベビーカーを持って
一緒にエスカレーターをあがってくれました。



少し話をしてみると1歳7ヶ月の男の子のママさんだそうで。


さりげないところがまたステキで。
何度お礼を言っても足りないくらい。
本当に助かりました。


こんな素敵ママに、わたしもなれたらいいなぁ。