2015-07-01から1ヶ月間の記事一覧

お揃い服。

オーダーを受けさせてもらい、 親子お揃い服を作りました。 可愛くできたので、うちにも作りたくなってきた! ママさんと3歳、1歳のboysへ。 やっぱりおそろい、イイ〜♪ 1人で眺めてニマニマしてました(笑) まだまだ暑いから たくさん着てもらえますように…

今年の夏休み。

初めて夏休みらしい1日でした。 パパの休みがやたら少ないので、 朝からてんこ盛り。 結構前からパパとどこに行こうか 話し合っていて。 いくつか候補があったのですが。 大人はさておき。 子供達、特にえーるが楽しめるところにしようと。 キドキドに行って…

お菓子教室。

妹の通っているお菓子教室で 夏休みの親子教室があるので。 えーるとコハクさん。 私の代わりに ノーちゃんとお菓子教室に行ってきました。 カップシフォンケーキ。 さすがお菓子教室。 生地がフワフワで甘さ控えめで 美味しかった〜。 私の作るズボラシフォ…

夏休み突入。

すでに夏休みに入りました。今年はサマースクールも申し込まず。まだ数日過ぎただけですが、支援センターにいったり、ショッピングモールに散歩にでたり。それなりに過ごせています。毎日あっという間です。朝起きてご飯を作って食べさせて。洗濯して干して…

お食い初め。

20日。 ミセさんのお食い初めをしました。 水道の増設の工事が予定より時間がかかり。 準備にバタバタ。 角煮は焦がすしメロンはむき忘れるし。 …ごめんよ、みせーさん。 今日はさすがに主役なので みせーを忘れることなく 写真を撮れました(笑) いつもい…

おうちプール。

この間、パパにプールを出してもらいました。 夏休みの時間稼ぎに。 ウッドデッキに置いてあるので 涼しいリビングから見守れるので快適♪ でも。 水道代がきっと跳ね上がることでしょう…(。-_-。) いつもは水遊びパンツですが、 今日は水着にしてみました。 ナ…

甚平と浴衣。

今年も幼稚園の最終日は。 浴衣、甚平で登園でした。 えーるの甚平はなんとか間に合いました。 が、 コハクさんの浴衣は間に合わず。 購入(。-_-。) せめて髪飾りくらいは…と 家にあったものをかき集めて 作ってあげました。 浴衣はたぶん私が作るより、 フリ…