今年の夏休み。

初めて夏休みらしい1日でした。

パパの休みがやたら少ないので、
朝からてんこ盛り。
 
結構前からパパとどこに行こうか
話し合っていて。
いくつか候補があったのですが。
大人はさておき。
子供達、特にえーるが楽しめるところにしようと。
 
 
キドキドに行ってきました。
開店してすぐにいったのですが。
トイレを済ませてる間にけっこう並びはじめていて。
さらに入って10分くらいの間に大行列。
 
 
6歳、4歳、2歳、0歳…。
1日パスと2時間パスで悩みましたが。
2時間パスにしました。
 
 
上2人のお気に入りはコレ!
f:id:Yell-mom:20150731004639j:image
ひたすら回ってました。
コハクさんが洗濯機の洗濯物のように
見えました(笑)
ナギも負けじとジャンプ!
 
 
本当に楽しそうで、
見てるこっちまで嬉しくなりました。
 
 
欲を言えば。
たくさん人が遊んでいるのに
授乳室、1人しか使えず。
結構待っても開かなかったので
1度プレイルームをでて、
デパートの授乳室まで移動しました。
もっとたくさん人数が入れたらよかったかな。
 
 
お昼はコレ!
f:id:Yell-mom:20150731004620j:image
あまりにも可愛くて。
どうしても実物が見たくて…。
私が(笑)
コハクさんが珍しく完食しました‼︎
 
 
帰ってきて。
えーるはパパとお土産でもらった
ザリガニの組立ペーパークラフトに挑戦。
難易度が高いものだったせいもあり。
まだ器用に手先が動かないえーるは、
無理やり組立てようとして紙がグシャッ…。
パパに怒られながらやってました(^^;;
f:id:Yell-mom:20150801090926j:image
無事完成。
 
 
夜は。
昔、近所に住んでいたおじさんが、
ホタルが見える場所を教えてくれると。
もう何年も前から言ってくれていたのですが。
ようやく今年実現!
パパが子供達を連れて一緒に行ってきてくれました。
 
 
 
そしてまた。
大量のセミの幼生を持ち帰ってきました…(。-_-。)
相変わらずセミは苦手…。
 
 
今日は盛り沢山な1日でした。