2014-08-01から1ヶ月間の記事一覧

真夜中。

なんとなく。目が覚めてしまったので。放置して寝てしまった洗濯物をたたみ。ミシン部屋の片付けをしました。数日前にお友達が出店するイベントがあり。何点か作って置かせてもらいました。そんな訳で。1ヶ月くらい散らかりっぱなしだった部屋。ようやく整理…

アンパンマンこどもミュージアム。

一泊して。 家に帰りがてら。 横浜アンパンマンこどもミュージアムに 行ってきました。 平日でしたがけっこうなにぎわい。 平日に行けたおかげで。 週末の長蛇の列に並ぶのが嫌で。 過去買えずにいた パン工場のパンが買えました♥︎ キャラクター達の顔の ク…

三浦遠泳大会2014。

毎年恒例、遠泳大会に付き添ってきました。 今年はダンナ氏の仕事の関係で 前泊ではなく、後泊。 なので、当日朝6時に家をでました。 遠泳は4キロ。 パパはだいたい1時間くらいでゴールなので、 それまで、子供達3人と砂遊び。 すぐに飽きるので、おやつタイ…

バーベキュー2014。

今年も幼稚園のイベント、バーベキューに行ってきました。 パパは仕事です。 今年はちょうど仕事が休みだった妹を 助っ人に引っ張り出しました。 10時集合なのに。 時間ちょうどにいたのはわずかで…。 バラバラバラと集まってくる残念な感じ。 幼稚園の規模…

サッパリ。

明日は幼稚園の行事で バーベキューがあります。 暑くなりそうなので。 ついに。 ナギサくんの頭にバリカンを入れました。 いつまでも可愛い感じでいて欲しかったのですが。 可愛いナギちゃん、見納め。 苦渋の選択です。 髪が長いままいくと多分、 あせも→…

帰省と不機嫌ナギー。

週末。 ダンナ氏の実家に帰省してきました。 お互いの実家のことは悪く言わないように 暗黙の了解にはなっていますが。 ちょっと、今回は意見が一致。 いろいろあり得ないことが重なり。 夫婦揃って辟易気味です(笑) そして。 ナギーさんが。 こんな大事な…

お盆とお泊り。

お盆は子供達を連れて。実家に帰ってゆっくりしてきました。両親は仕事で忙しいのですが。妹たちは仕事が休み。子供達と遊んでくれて助かりました。長い長い夏休みで3人を見ているのが大変で、少し病んでましたが。また頑張れそうです。今日は、えーるを残し…

成長痛とトッキュウジャー。

昨夜。 えーるが両ヒザが痛いとシクシク泣き出しました。 寝る前から。 ちょっとヒザが…って。 年寄りくさいこと言ってるなーとしか 思ってなかったのですが。 どうやら成長痛では?と。 確かに先日幼稚園が同じママさんにも 身長のびたねーと言われました。…

水泳短期講習。

昨日から始まってます。前回の春休みの短期の時は。1番できない、水慣れのクラスでしたが。今回は下から3番目にランクアップしてました。ビート板をつかってバタ足やけのびの練習中。いつもより泳ぐ時間が長いので終わると少し疲れてるみたいです。まだ2日目…

注射、注射、注射。

ナギさんの麻疹風疹の予防接種を忘れていたことに突如気がつき。ついでだからコハクさんの日本脳炎も一緒に行ってきました。受け忘れてた追加の予防接種も同時接種できると言われたので。コハクが2本。ナギは3本の注射…。そりゃ、痛いよねぇ。えーるは最後ま…

蝉の羽化。

昨夜。寝る寸前。前に住んでいたマンションのお向かいのおじいちゃんからピンポン〜と。「カブトムシか蝉かどっちだろう?」予感的中。えーるに蝉の幼虫6匹…orz実は去年も頂きました。去年はカーテンに捕まらせて。朝、成虫になった蝉をパパに外に出してもら…