2015-08-01から1ヶ月間の記事一覧

たこ焼き。

めんどくさがりな私の代わりに。 いつもはダンナ氏がせこせこ焼いてくれます。 が。 今日は、というかしばらく不在なのです。 でもどうしてもたこ焼きが食べたくなったので 私がたこやき鉄板2台で一気に焼いて 食卓にドーン。 ま、不慣れゆえ、少々かたちが…

公園。

久しぶりに涼しい日だったので、 おにぎりを握って、パンの耳を持って 公園に出かけてきました。 ハトやらコイやらに、エサやり。 アスレチックで泥だらけ。 4人一緒だと戦争のようですが、 子供達が楽しんでくれたので よかった。 今年の夏は本当に暑くて …

幼稚園イベントBBQ。

家族揃って 参加してきました。 去年はえーるが炭を触り火傷。 今年は我が子のうちの誰かが 沼に落ちるんじゃないかと パパと話してましたが。 …えーるが落ちました。 さらに。 沼から上がって 泥まみれの足を洗っていて 施設の蛇口もこわしました。 もう、…

夫婦の会話。

昨日。 せっかく上2人がいないので。有意義に使おうかと。 仕事終わりのダンナ氏と私、 さらにナギとミセイを連れて お寿司屋さんに食事にでました。 驚くほど。 夫婦の会話が弾みました。 ミセイはもちろん話せないし、 ナギは食事中無言。 お話もまだ上手…

お盆。

ようやくお盆。 かーちゃん、そろそろ疲れてきました。 お線香をあげにいくついでに 子供達を連れて実家に1泊。 上2人は妹と遊びに出かけて もう1泊です。 私は下2人と先に家に帰ってきました。 ダンナ氏が仕事から帰ってくるので。 いやー、静かでいいです…

図書館。

子供達を初めて図書館に連れて行きました。 えーるが入園した時、 洋書の絵本は、普通の書店には 取り扱いがあまりないので 幼稚園から図書館で本を借りるように 勧められましたが。 落ち着きのなかった年齢だったのと、 借りた本を破いたりしたら嫌だったの…

水泳短期中。

えーるさんが水泳の短期に通っています。 今までは行き帰りを送迎していたのですが、 今回から帰りだけ、 1人で歩いて帰ってきてもらうことにしました。 朝はちょうど通勤時間で 車がビュンビュン飛ばしていくので、 まだ一緒。 帰ってくる様子が見通せるの…

散髪。

約10ヶ月ぶりに。 美容室に行ってきました。 ヤバイです。放置っぷりが(笑) どうしても自分のことは後回しになってしまってね。 馴染みの美容師さんに ハサミが髪に負けそう、 とか言われながら。 ボッサボサだった髪を バッサリしてきました。 貞子でも出…