図書館。

子供達を初めて図書館に連れて行きました。

 
 
えーるが入園した時、
洋書の絵本は、普通の書店には
取り扱いがあまりないので
幼稚園から図書館で本を借りるように
勧められましたが。
落ち着きのなかった年齢だったのと、
借りた本を破いたりしたら嫌だったので
本は園の定期販売やAmazonなどを利用して
買うようにしていました。
 
 
そろそろ、上の子たちは図書館のマナーも守れるかなと。
 
 
図書館を敬遠してたのは
駐車場から道路を渡って
そこそこ歩かないといけないのが
嫌だったのもあるな(苦笑)
 
 
 
盆休みに入ったパパと子供達がたくさんいました。
 
上の子たちは大丈夫でしたが、
ナギの暴走が半端なかったです。
絵本を取り合いして負けて大泣き。
裸足で逃走&行方不明。
飽きると早く帰ろうとだだこね。
 
 
…余裕があれば自分の本も借りようと
目論んでましたが、撃沈です。
 
 
 
でもえーるとコハクは楽しめたようなので
それだけが救いかな。
 
 
現在15時。
昼寝のミセイの隣で私、休息中。
昼寝ナシで上の子の遊びにまじってる
ナギの機嫌がそろそろ心配…。