2014-06-01から1ヶ月間の記事一覧

次男、発熱。

鼻水はズルズルになっても。熱は出さないナギーさんが。昨夜、ついに発熱。そして今日。いったん昼には下がりましたが。現在、夕方。また上がってます。機嫌が悪いので、1日ほとんど背負って過ごしました。肩、腰、きてますー。幸い、今朝ダンナ氏帰宅。上2…

進級テストと腕時計。

今日は午前保育の後、プールでした。プールまでは時間があるので、子供達を連れてスーパーに買い物に行ったんです。そこがそもそもいけなかったのか?ま、進級テストは合格できなかったんですが。帰ってきて事件は起こりました。化粧、落として、服を脱いで…

ナギー、1歳誕生日。

ナギサが誕生日を迎えました。 が。 パパがいないので お誕生会は日曜の予定です。 お昼すぎにじぃじとばぁばが 一升餅を届けに来てくれました。 大人が持っても重い…。 日曜日が楽しみです。 夕飯は何にしようーと悩んでたら。 ちょうどじぃじとばぁばの結…

不機嫌ナギーとサロペット。

どうも機嫌がイマイチなナギー。夜泣きはひどいし抱っこ病だし。ご飯あんまり食べないし。でも熱はない。なんだかなー。早くご機嫌さんにならないかなー。話は変わって。裁断して放置すること、約2ヶ月。ようやく形になりやした。どーもパーツが多いと裁断す…

父の日。

えーるの熱はサクッと下がり。 朝には平熱でしたー(^_^;) 日曜は父の日でしたねー。 母の日に子供たちからという名目で ダンナ氏からいただいてしまったので。 おかえしー。 ヒモを結ばなくてよい靴紐デス。 渡しましたが。 まだ箱の中に眠ってます。 なぜな…

長男、発熱。

グズグズの原因。発熱でした。思い返せば。思い当たるグズグズ。ちょっとしたことですねて。妹をたたき。…体調の悪いサインだったか。3人産んでも。子供が熱を出す前のグズグズは気がつけないなー。もっと早く気づいてあげられたらよかった。ごめんね。寒い…

じてんこ。

カタカタさせようと子供達が寝たら…と。毎日意気込んでいるのですが。現実は。一緒に8時就寝の日々が続いています。今朝なんか寝過ぎて顔がむくんでたもん(@ ̄ρ ̄@)瞬きするのも違和感だったぜ。えーるさんの話。補助輪を外したのが先月半ば。乗ったり乗らな…

定位置。

ジャザサイズ。 今週はお友達紹介キャンペーン中です。 他のところには参加したことがないのですが。 私が行っている場所の話。 生徒さん、大体踊る場所が決まってます。 私は1番後ろ中央。 インストラクターさんの振りが見える場所が定位置です。 で。 イン…

Let's ミシン!

ちょっと前になっちゃいましたが。金曜日。幼稚園で仲良くしていただいてるママさんが、生徒さんとしてミシン教室に参加してくれました。無理やり引っ張り込んできたっていうほうが正しいかも(笑)レッスンバッグを作成。前回はキルトの1枚仕立てでレッスン…

ゴーヤの花。

グリーンカーテンにしようとゴールデンウイークに植えたゴーヤ。雹が降ったり、風が強かったり。天候に恵まれず、あわや枯れそうになっていた6本のゴーヤくんたち。肥料や土も足してみたり。いろいろ試行錯誤。ようやく元気に伸びてきて花が付き始めました!…

ジャザ復帰。

引越しの片付けやコハクの入園準備やらでバタバタしていて。3月を最後にジャザから足が遠のいておりました。月謝がもったいない!!ってことでもとをとるべく。先週から復帰。贅肉にうもれて見えなかった鎖骨。うっすら確認できるようになってきました(´・Д・)…