じてんこ。

カタカタさせようと子供達が寝たら…と。
毎日意気込んでいるのですが。



現実は。
一緒に8時就寝の日々が続いています。
今朝なんか寝過ぎて顔がむくんでたもん(@ ̄ρ ̄@)
瞬きするのも違和感だったぜ。




えーるさんの話。

補助輪を外したのが先月半ば。
乗ったり乗らなかったり。
練習したのは数える程度。
後はまたがって足でふらふら。
ストライダー状態(笑)



練習は。
ナギーが途中で泣きだすから
抱っこしながら
えーるの後ろをささえて。
…けっこう大変。



なので。
積極的には練習勧めませんでした。


が。

昨日。
久しぶりに幼稚園から帰ってきてから。
自分で自転車を持ち出してきた。


…じゃあ、やるでしょ、練習。
往復2、3回。



自転車、乗れました!


乗り出しも
バランスが取れるようになってきて。


補助輪またつけてーと
何度言われたかわかりませんが、
つけなくてよかった!



サクッとのれてくれて助かったー。
忘れないうちにまた練習しなきゃなー。