2012-07-01から1ヶ月間の記事一覧

失態とサマースクール。

なんだか。 家事の勘が戻りません。 お風呂にお湯を張れば 止め忘れて浴槽から溢れてるし。 パスタゆでて湯きりすれば ざるから滑り落ちて全部排水口行きだし。 ハァ…。 やらかしすぎてため息しか出てこない。 えーるは今日から幼稚園のサマースクールです。…

いつもの日常。

パパの夏休みが終了しました。 今日からまた仕事です。 私も子供たちの世話と家事に追われる日常が戻ってまいりました。 始まるまではすごく待ったけど 終わってみるとあっという間。 でも、えーるの夏休みに入ってすぐ パパも夏休みだったので、憂鬱さを感…

夏祭り。

ローカルなお祭りにジャザサイズが参加するというので 見に行ってきました。 うん、確かにローカル(笑) でもカキ氷もポップコーンも100円でそのほかも激安で お財布にはやさしい! 昨日のカキ氷は1つ300円よ(;゚Д゚)!!。 私の実家の地区は祀ってある氏神が女の…

海上花火。

海水浴も含めて 去年もいった花火大会に行ってきました。 花火大会の会場近くに同期が働いているので 沖縄土産持ってちょっと顔を出してきました。 なんとなく予感はしていたのですが。 もうすぐお盆休みだねーどこいくの?って聞いたら まさかの沖縄でした(…

洗濯物。

旅行前に部屋干しした洗濯物と 旅行中の洗濯物が山のように詰まれてげんなりしています。 たたみ終わるまで40分かかりました(-.-;) 1週間の夏休みのはずですが諸事情により ダンナ氏は今日一日出勤です。 今日は荷物の整理と洗濯とダンナ氏のおつかい。 ホー…

沖縄旅行(4)

昨夜から家に帰りたくなくて。 もう1泊するーとごねております(笑) 抵抗むなしく今日、沖縄を去るようです。 朝食を食べて空港までの移動の車の中で寝てもらうように 散歩と少しだけ海遊び。 お昼の便なので朝は少し余裕があります。 また飛行機に乗るのか…

沖縄旅行(3)

今日は朝早くパパが出かけていってしまったので イオンで買ったパンと牛乳を子供たちと部屋で食べて朝ごはんです。 うーん、家にいる感じ☆ パパはどこに行ってしまったのか。 早朝ダイビングにー。 朝4時半に出て行きましたー。 ダイビングショップのブログ…

沖縄旅行(2)

独身の頃は。 旅行に行くとチェックアウトぎりぎりまで 寝ていたりしてましたが。 なんせ子供たち。 家だろうが旅行だろうが起床6時半。 おかげでパパもママも早起きです。 朝食はバイキング。 7時からのはずなのに7時半近くなるともう人がたくさん。 目の前…

沖縄旅行(1)

うぃ〜あ〜い〜ん… OKINAWA!! いっぺん言ってみたかった(笑) 古いけど…本望です☆ ダンナ氏が今日から夏休み入り。沖縄に3泊4日で旅行です。 オジョーが熱を出し、どうなることかと思ってましたが 無事にみんなで飛行機に乗って離島まで到着しまし…

微熱@コハク。

今日は長袖でもいいくらい涼しかった。 梅雨明けして、外では蝉がやかましく鳴き始めたー と思っていたら今夜は鈴虫がないてます。 2、3日前からオジョーの鼻から鼻汁が。。。 気をつけてみていたものの今日の昼ぐらいから どーも抱っこをせがむ回数が多くて…

頭痛もち。

熱は下がったものの。 頭痛がひどい。 もともと偏頭痛もちなのですが。 妊娠、出産後は年に2回あるかないかくらいまで 症状がなくなっていました。 しばらく偏頭痛に悩まされることはなかったのですが。 夕方になるとこめかみのあたりがガンガンします。 早…

Dental Check。

幼稚園で歯科検診です。 子供の歯科検診が終わった後 両親向けに予防歯科の話がありました。 3歳検診で過蓋咬合(噛み合わせが深い)と母子手帳に書かれてしまったので ちょっと質問してみたのですが やっぱり3歳くらいだと経過観察のようで。 虫歯にならない…

上がらない。

ちょっと体がだるかったのですが ジャザサイズに行きました。 エアロビ部分から体が重いなー と思っていたのですが。 ウエイトトレーニングで いつも使っている1.5キロのダンベル。 今日は全く上がらなくて。 自分でビックリするくらい持ち上げることができ…

個別面談。

今日はえーるの個別面談でした。 幼稚園クラスに入園して 4月5月はじっと座って先生の話を聞くのは難しかったけど 最近は幼稚園のルールにも慣れてきて ちゃんと座って話を聞けるようになってきたそうです。 えーるは人より落ち着きないし、 しばらくできな…

甚平製作。

といってもうちの子供たちのものではありません。 幼稚園のお友達が今月、 出身のインドに帰ってしまうというので。 私に何かできるかなーと考えていて。 今月半ばに幼稚園のお祭りがあって その日は持ってる人は甚平や浴衣で登園だから じゃあ甚平でも。。…