海上花火。


海水浴も含めて
去年もいった花火大会に行ってきました。


花火大会の会場近くに同期が働いているので
沖縄土産持ってちょっと顔を出してきました。



なんとなく予感はしていたのですが。
もうすぐお盆休みだねーどこいくの?って聞いたら
まさかの沖縄でした(ノ∀`)アチャー
スマソ(^ω^;)


地元の空港から夏休み限定で沖縄への便がでるので
ダンナ氏の職場の方々も夏休みは沖縄に…っていう人が
多いみたいです。




お昼をすませてビーチへ。
…沖縄とはちがーう (ρ_;)


サンビーチのくせに海の家から浜辺まで遠い。。。
それがなければ遠浅で子供に遊びやすいんだけどなぁ。


長くはいないけどテントとチェア持参で。
パパと荷物分担して運ぶけど道のりが長い。




海から上がる寸前のオジョー。
眠すぎてうつろです。
座らせて片づけしてたら
いつの間にかこのまま寝落ちてました(笑)




花火後の渋滞がつらいので
今日は激安旅館に宿泊です。
ってことでダンナ氏と日本酒なんか飲んじゃってます。
海の近くは海鮮がおいし〜。



唯一キレイにとれた花火。
去年は津波や震災の影響もあって
ビーチも花火も人がまばらだったけど
今年はだいぶ戻ってきてました。
カキ氷に長蛇の列ができてて
えーるのリクエストに添えませんでした(´⌒`)


代わりに…

りんご飴。



去年抱っこ紐の中で爆睡してたコハク。
今年は10分くらい花火見たかな。
後は背中で爆睡(笑)
ちょっとみれたからまぁいっか。