2014-01-01から1ヶ月間の記事一覧

引渡と引越。

新居の引き渡しが来月8日に決まりました。 引越が決まって。 今さら言うのもなんですが。 アパート、狭いです。 特にキッチンとお風呂。 手伝いたいお年頃の子供たち2人に入られると。 私、身動きとれません。 夕飯の支度、進まないのでイライラ。 風呂。 ナ…

長寿祝。

日、月曜と。 一泊で伊香保温泉に行ってきました。 義両親の還暦と義祖母の米寿のお祝いです。 義両親、義祖母で一部屋。 ウチ家族、義弟で一部屋。 総勢大人6名+チビ3名。 当初、義理の家族とは。 階も違う離れた部屋のはずだったのに。 当日アップグレー…

今日から新学期。

我が幼稚園も冬休みが終わり。 本日、2人揃って登園していきました。 ホッ。 ダラダラ過ごしたい気持ちはやまやまですが。 正月にこさえた贅肉たちをやっつけるべく。 ジャザヘGo。 追い込んできました。 ヘロヘロです。 12月からまたジャザるようになって。…

失禁?事件。

昨日。ダンナ氏は歓送迎会でした。夜中に。がつんがつん。ドアやらカウンターにぶつかりながら入ってきたので。あー、また今日もだいぶお飲みになったんだなーと。寝ぼけてそう思いながらまた眠りにつきました。翌朝。ダンナ氏起床。いつもはしないのに掛け…

正月ボケ。

飲んで食べてのお正月は。脂肪をお腹と太ももに蓄えて終わりましたー。あー。食べ過ぎた。今日からダンナ氏も通常業務開始。私は。なかなかペースが戻らず。1日部屋の中で子供たちと過ごしました。年末に使った来客用の布団を干して片付けー。明日は外にでね…

新居の話。

足場が取れて。 外装工事が完了しました。 カーテンや家具をどうするか…。 実際に中をみて、広さを確認して決めるかーとなり。 初めて。 中を見てきました。 図面で見るのと 実際に見るのとでは イメージしてたのと全然違っていて。 あれ?ここ、こんなん?…

年末、年始。

28日。 年末、恒例の忘年会に家族で参加。 31日。 我が家で年越し。 ダンナ氏の弟くん、お友達と。慣れてきて子供たち、やたら絡んでいきます(笑) すき焼き&樽サーバーで。 新年迎える前にみんな就寝…。 1日。 私の実家に挨拶&新年会。 ダンナ氏の弟くん…

new year。

あけましておめでとうございます。 今年一年もどうぞ宜しくお願いします。 さて。 恒例の年賀状の背景説明といきますね(笑) 今年は。 かなり苦戦しました。 有名馬キャラでどの世代にも わかってもらえるものって思い当たらず…。 (ワンピースもドラゴンボ…