2012-08-01から1ヶ月間の記事一覧

まつり2012。

ダンナ氏、土日とも仕事で不在。私ひとりで子供たちをつれてお祭りに出かけてきました。 甚平着せておだんご結ってあげたら 何だか可愛い(笑) あ、後ろかなり散らかってますがスルーでお願いします(汗) 暑さや荷物、子供たちの面倒など。 しんどいのは承知の…

三浦遠泳大会2012。

今年も行って来ました。 前日の三浦は雨、雷がひどかったとのことですが 今日はお天気に恵まれました! 快晴です。 わらわら。スタート前。 あ、スタートしちゃった(汗) 子供連れて砂の上を歩くのが大変で 今年もスタートに間に合わず(笑) 途中までオジョー…

オールインワン風。

この本にのっていたオールインワン風の キャミとパンツが可愛くて。でもサイズが90から。。。 どーしても今年オジョーに着せたいなぁと 似たようなのを作ってみました。 キャミソールはいちばんよくわかる 赤ちゃんと小さな子の服出版社/メーカー: 日本ヴォ…

すべらない男。

しばらく前から 「すべりだいしたいー」とのたもうてたえーる。 あんまりうるさいので午後から公園に出かけました。 あつくてゲンナリーかと思いきや 近くの公園は木が茂っていて日陰が多く 風も抜けるのでかなり涼しかった。 当の本人は。 滑り台なんかまっ…

水浴び。

今週から本格的に日中子供2人と一緒の生活です(´Д⊂ヽ えーるの有り余る体力をどう消化しようか 頭を悩ませております。 今日は風が涼しくて ベランダプールができそうになかったので お風呂で水浴びです。 コハクのおしりと首のうしろにあせもが…。 子供も髪…

自然博物館。

午前様だったダンナ氏を叩き起こし。 水遊びが目的で自然博物館に行ってきました。 いやー。 外、暑い。 でも足だけでも水に入ってると結構気持ちいい! 子供たちが飽きる&眠くてぐずるまでの短期決戦。 お昼すぎには撤収しましたが それでも大満足です! …

ニットブラウス。

ミシンのある通称物置部屋は蒸し暑いです。 たらーっと額から汗が落ちます。 エアコンいれたら〜?とダンナ氏によく言われますが 家族がみんな同じ部屋にいるならともかく 自分ひとりなのにエアコンはなかなかつけられません。 今日も大汗かきながら縫い縫い…

プール日和。

毎日毎日うだるような暑さです。 ひとりならエアコンつけずにがんばれそうですが 子供たちがべたべたくっついてきて 暑すぎてイライラしてしまうので がんばらずにエアコン頼り(笑) 歩いて20分の公園には夏場限定で ちびっ子プールがあるのですが えーるとコ…

チューリップハット。

サマースクールで水遊びをして 帽子をぬらしてしまったようで。 匂うし洗濯したいけど。 そうすると明日かぶる帽子がないから… ってことで子供たちが寝てから 布山から布を選んで 急遽作りましたー。 ダダダダーって(笑) 表。 ウラ。 以前に作ったやつはそろ…

ムスコ、ムスメの最近。

キカンボー現在3歳4ヶ月。 幼稚園に行ってるせいか だいぶしっかりしてきました。 ダメだしされることも多々。 めんどくさいのは会話中に 「英語でなんていうの〜?」って聞いてくること。 できるようになったこと。 服を汚さずご飯をたべられる。←たまにご…