ニットブラウス。


ミシンのある通称物置部屋は蒸し暑いです。
たらーっと額から汗が落ちます。
エアコンいれたら〜?とダンナ氏によく言われますが
家族がみんな同じ部屋にいるならともかく
自分ひとりなのにエアコンはなかなかつけられません。



今日も大汗かきながら縫い縫い。
さっきようやく完成しました。


前から見るとめっちゃシンプルです。


でも。
後ろが可愛くて作ってみたい欲が駆られました(;´Д`)ハァハァ


パターンはこの本。

a sunny spot 女の子のまいにちの服 (Heart wariming life series)

a sunny spot 女の子のまいにちの服 (Heart wariming life series)


布はLe sucreさん 接結ジャガード。
サンキ スカラップ


リボンなんてはじめて作ったけど
可愛すぎて萌え〜です♪
ひとつはコハク用。
もうひとつはお友達のオコチャマ用に。



パイピング始末はやったことあったけど
バイアス始末って初めて。
ひとつ間違えてつけちゃったので
そっちをコハク用にします。
さらに仕様書に書いてある通りに作ったはずなのに
どーも首周りが広くて試しに着せたらダボダボ(´Д⊂ヽ
ゴムを絞って縮めました。






あと、お友達用にこちらも縫いました。

いつものモンキーパンツ。

襟つきゆったりワンピース。



ワンピースはコハクに作ってみて可愛かったので。
パターンはこちら↓

ハンドメイドベビー服enannaの80~90センチサイズのかわいいお洋服 (手作りを楽しむ)

ハンドメイドベビー服enannaの80~90センチサイズのかわいいお洋服 (手作りを楽しむ)


仕様書がところどころアバウトで
「あ?!」ってつまづきました(笑)
ボタンつけて最後の仕上げしないと渡せないぞー。

ふー満足。


現在0時回って1時近いですが
ダンナ氏いまだ帰って来ず。。。

…もう寝よー。