2012-06-01から1ヶ月間の記事一覧

保育参観。

今日は保育参観の日でした。 過去のプリの保育参観、幼稚園のWelcome Party。 じっと座って何かをするにはまだ早すぎるえーるなので。 また歩き回って学級崩壊か〜?と夫婦そろって戦々恐々。 ドキドキしながら発表を見ていました。 発表内容は英語の歌3曲、…

講習。

まつげパーマの講習を受けてきました。 いつもお世話になっていたお店が遠くなってしまい 新しいお店を開拓しようにも子連れNGが多くて。 1〜2ヶ月に1回通うのも大変だし、 空いてる時間で自分でかけられたらいいなぁと思っていました。 ネットで見るとキッ…

半袖パジャマ。

えーるはボタンのついてるパジャマが大好きで。 長袖しかないのでくそ暑くても長袖を着ていました。 半袖もあるのにボタンがないので着てくれません(`ε´)見てるこっちが暑いので 半袖パジャマを縫いました。 布はサンキで買ったリップル。さらっとしてて気…

Wedding。

子供たちをパパに預かってもらって 元同僚の結婚式に行ってきました。 涙が出るほどキレイでした。 そして本当に嬉しかった。 おめでとう。 今度は家族ぐるみでよろしくね。 こちらまで幸せな気分です。 あ、単に酔っ払ってるだけか?(笑) 私が退職してから…

ゴーグル。

どこでみつけたのか。 私の水泳用のゴーグルを引っ張り出してきて ご満悦中。 坊主頭によく似合う(笑)

ワインセラー。

日曜日。 夕飯時ダンナ氏が一言。 「ワインセラー買ったからそのうち届くからー」 …(゚Д゚)ハイ? いやぁね、もう2年前くらいから ワインセラー買おうかどうしようか議論しては 置く場所ないし、夏終わっちゃったし、私妊娠中で飲めないし。。。 と機を逸してい…

エプロン。

ダンナ氏にたびたび 「エプロンして家事すれば?」と言われます。 私「じゃあ買って!」 ダンナ「おー、買う買うー」といってくれるもののその場限りの会話。 もともとエプロンをする習慣がないので 持ってはいるけどほとんど活躍する機会がありません。 専…

ハーフパンツ着画。

おにぃはマスク、 オジョーはメンチ切ってますがお気になさらず。うちはヤンキー一族かッ(゚Д゚)ゴルァ!! でも、背後はクィンテッド(´д`*) コハクのはハーフパンツというか… 八分くらいになっちゃった。 また裾付け直すの嫌なのでそのままにします。 もう少し縮…

ツブヤキ。

明日の予報はガッツリ雨ですね。 近隣の小学校では運動会が行われる予定だそうで。 ジャザサイズに来ている小学生の子供のママさんが 話してました。 一体いつから春に運動会をやるようになったのだろう。 初めて聞いたときはびっくりした。 しかもつい何週…

午前保育。

今日は月に2度あるcooking dayで 1時にキカンボーが帰ってきました。 いつも私のジャザに付き合ってもらっているので 今日はママがコハクにお付き合い。 午前中は一緒に外へ散歩に出て 家に戻ってお昼。 食べ終わるとキカンボー帰宅。 あわただしい…。 園…

前髪カット。

コハク嬢の前髪。 そろそろ、うっとうしい。 切りましょう! と思ったのは1週間前で。 なかなか寝静まったタイミングがなくて。 ようやくチャンスがまわってきました。 今日はうちの…というか私の前髪カットを紹介します(笑) あ、まねして失敗しても責任は負…

同期結婚式。

以前勤めていた会社の同期の結婚式に行ってきました。 とってもきれいでしたー! お幸せに〜☆ 花嫁を差し置いて自分のことで申し訳ありませんが(笑) バックとワンピースを一緒に見たいーと リクエストを頂いたのでアップします。 こんな感じで行ってきました…