講習。


まつげパーマの講習を受けてきました。


いつもお世話になっていたお店が遠くなってしまい
新しいお店を開拓しようにも子連れNGが多くて。
1〜2ヶ月に1回通うのも大変だし、
空いてる時間で自分でかけられたらいいなぁと思っていました。



ネットで見るとキットだけ買えばできそうだったけど。
どうせならちゃんと教えてもらいたいと思って
いつものお店の方にお願いして教えてもらってきました。
講習代はきっちり取られたけど(笑)



パーマの難易度『高』のまつげの持ち主、妹を借り出して。
練習台になっていただきました。




人のまつげをパーマするって思っていた以上に難しい!
加減がわからないし、何より目の周りってデリケートすぎて。
触るのも恐る恐るな感じでした。
妹のを触るのでさえ怖かったのに。
他人のまつげなんかもっと触れないわー(´Д⊂ヽ




早速。
忘れないうちに練習練習♪

まきまき。
まきまき。


←注)ダンナ氏(笑)


まつげを拝借して練習中。
長くていいまつげしてます。
このままカールさせたくてうずうずしてますが
液はさすがにつけません。



ダンナ氏のまつげがカールした時は
ダンナ氏が酔っ払って帰ってきて
リビングで寝た罰だと思ってください(笑)