2012-02-01から1ヶ月間の記事一覧

子供たちの元気。

金曜の夜からえーるが発熱。 土曜の朝にはコハクも(゚Д゚;)!! この突発な熱の感じ。 いよいよ我が家にもインフルエンザが…。 なんて思っているうちに えーるの熱は土曜の昼には収束。 ちょっと安心。 でも。 コハクの熱は下がらず。 検査結果はインフルエンザ…

節分。

家族そろって豆まきをしました。 えーるが園の工作の時間に作ってきた鬼のお面です↓ 掃除が嫌なのでべたに落花生(笑) 豆まきは今年はじめてやりました。 パパが鬼役。 はじめは豆を投げていたのですが だんだん飽きてきたらしく。 えーるは鬼の目の穴をゴミ…

1月の工作's

1月はSnowがテーマだったので Snowmanがたくさんです。 毎日Artと呼ばれる工作の時間があって 毎日何かしらの工作や塗り絵を持って帰ってきます。 本人楽しいのはいいんですが。 毎日! 毎日!なので。 かぁちゃんは保管が大変。 …うちはデジタル保存するこ…

雛人形。

実家から頂いたお雛様。 ダンボールに入れっぱなしで しばらく放置プレイでした。 今日は意を決し。 えーるが園に、コハクが背中で寝ている間に お雛様を飾りました。 初節句にはコハクと雛人形が 一緒に写っている写真が必要になるので 昼寝から起きたオジ…