節分。

家族そろって豆まきをしました。
えーるが園の工作の時間に作ってきた鬼のお面です↓


掃除が嫌なのでべたに落花生(笑)
豆まきは今年はじめてやりました。

パパが鬼役。
はじめは豆を投げていたのですが
だんだん飽きてきたらしく。
えーるは鬼の目の穴をゴミ箱の穴にみたてて
「これは〜ペットボトル!こっちは〜カン!」といいながら
落花生をねじ込んでいました (^∀^;)




去年はえーるが思いのほか
恵方巻をガブリついてたくさん食べたので
今年はたくさん作ったのですが。


機嫌が悪いのか何のこだわりなのか。。。
あまりかじりついてくれませんでした。
…ちょっと悲しい(´Д⊂ヽ


かわりにコハク嬢が興味津々。
隙あらば手を出そうと狙ってます。
もう、目つきはハンターそのもの。
お願いだからひっくり返すのだけはやめてくれぃ(>_<;)