2009-10-01から1ヶ月間の記事一覧

三種混合3回目。

近くの病院に行って来た。6ヶ月目にホンポに行き忘れたので、 ここで身長と体重が明らかに!! 身長→68センチ。 体重→7350グラム。 身長、すごい伸びたー。 確かに少しおっきくなったかなぁ?とは思ったけど、 最後に測ったときは確か64センチだったから、 4…

6ヶ月。

今日でえーるが生まれて6ヶ月。ハイハイ、おすわり、つかまり立ちをマスターし つかまる→ひっくり返る→転ぶ→泣くのくりかえし。 ますます目が離せなくなってきた。 離乳食はもともとひとさじしか食べないのに、 さらに嫌がるようになってきたので 思い切って…

つかまり立ち完成体。

ご飯食べてる横を ばったんばったん(ハイハイとスムーズに呼べないハイハイのこと)這ってきて、 いきなり何をするかと思えば、片手を上げて、うんしょ。 あ〜、テーブルにつかまった〜!!つい数日前までそんなとこつかまれなかったじゃん。 ほんと、どんだけ…

つかまりだち。

いつの間にか少し高い段差につかまって、 つかまり立ちができるようになってる!!おすわりはまだ上半身がぐにゃんってなっちゃうのに。 足だけは生まれたときから強かったし、歩くのも早そう(汗) そんなに急いで大きくならないでよぉ。

離乳食教室。

ママ友のはるきくんママと一緒に 市でやっている離乳食教室に行ってきたよ。私は「ノミの心臓」なのでひとりで行くのがちょっと不安だったから とっても心強かったぁ〜!! 広いスペースにおもちゃがたくさん用意してあって、 ねんねさせながら話を聞けるのが…

バランスボール。

妹から借りているバランスボール。 『ひよこクラブ』に寝かしつけるときに便利だと 書いてあったので早速まねっこして使ってる。確かに弾むから腰も腕も痛くならないし すんごい重宝!! 妹と遊ぶえーる↓↓ こんな使い方もあったの!!? ぴょんぴょん弾むもん…

保育園見学。

いってきました。 えーると一緒に。 結論。 母親として、この保育園に預けるくらいなら 仕事をやめて自分で面倒みます。 実際に見てみないとわからないことあるよね。 まず許せなかったのが園の衛生面。 雨の日に行ったせいもあるけど、 なんか匂う。 そして…

保育園。

自分の中で結論がでてから、 保育園を探してみた。そして自分の労働環境にあう保育園を見つけて 入園希望の電話をしてみる。 …ちょっと対応悪いなー。 電話に出た人は子供相手の延長のような言葉遣いだし。 ちゃんと用件を言ってるのにたらいまわしされるし…

今後。

現在、育児休暇を取得してえーると生活中。えーるを保育園に預けて仕事を続けるべきか 仕事をやめるべきか。正直悩んでいる。 続けるなら、保育園の入園受付がそろそろ始まってしまう。 えーるが3ヶ月くらいからずっと考えてはいたけれど、 どっちつかずにい…