今後。

現在、育児休暇を取得してえーると生活中。

えーるを保育園に預けて仕事を続けるべきか
仕事をやめるべきか。

正直悩んでいる。





続けるなら、保育園の入園受付がそろそろ始まってしまう。
えーるが3ヶ月くらいからずっと考えてはいたけれど、
どっちつかずにいる。


だんなさんは
「自分が働きたいと思うなら働いたらいい。
別に…というなら働かなくてもいい。
生活に困るわけではないんだから好きにしたらいい。」

っていってくれてる。


ありがたい言葉。


だけど特別働きたい、仕事がしたいというわけではない。
ただ、せっかく入社して正社員で働いているのに
やめてしまうのはもったいないかな…と。


それに、この先
家もほしい。
車もほしい。
赤ちゃんもほしい。


そうなるとお金はないよりあったほうがいい。




でもね、4月に仕事に戻れるかどうかは正直わからない。
保育園の条件や職場の状況にもよるし。


だったら選択肢はあったほうがいいよね。
入園予約だけしておこうかな。
自分がどっちを選んでもいいように。