2010-06-01から1ヶ月間の記事一覧

いなばうあ。

見事なソリ、ですね。

残すな!

きれいにニンジンをよけて、 みごとにペンネだけ食べられました(笑) よくみてるなぁ。 これはこれですごいことなのだが。 かーちゃんは素直に喜べないぞ。 ↓↓ペンネだけ掘り当てた格闘のアト。 ばっかり食べが…。 始まった。

どうする。

雨が降る前に…と思って早めに散歩にでる。 近くのスーパーの脇にある遊具で一緒に遊んでいた。 するとえーるより大きな男の子…(多分3歳くらいかなぁ)が やってきた。あれ? ママはどこだろうと見回してみると 少し離れた幼稚園の前でママ友たちと話に夢中に…

忘却。

毎日の成長ぶりをえーる母は近くで見ています。 出来るようになるのも早ければ忘れるのも早いのです。 ゴールデンウイークからちょくちょく休みが取れたり 平日もえーるが起きてる時間に帰って来たりして スキンシップをはかっていたえーる父。 ここしばらく…

意思疎通。

今日は雨なのでお散歩に出られません。退屈らしく、散歩用のマグ(いつものよりちょっと大きめ)を持ってきて 外連れてけ〜と催促。 雨だから無理なんだってば。 いつもなら散歩中に寝ているであろう時間になると 案の定ぐずぐず。 よし!昼寝させよう!と思っ…

思い通りにならないと。

自分のやろうとしていることを邪魔される… 子育てしてて1番ストレスを感じる。 月齢が小さいときは、寝てる間に家事をやりたいのに ちょうど起きちゃってできなかったり。 今はおんぶしちゃえばうるさくないし、 たいていの家事はそのままできるから問題な…

距離感。

ただいま実家に寄生中(笑)日課なので実家にいても散歩は欠かさず出掛けます。 実家のまわりを歩いていて誰かとすれ違ったりすると必ず聞かれる。 「どこの人?」 この質問、小さい頃から死ぬほど嫌い。 ほっといてくれよ、と心の中で思ってしまう。 私の実家…

成長の証。

いつ頃からだろう。 たぶんここ1ヶ月くらい。 えーるが私の上で眠らなくなった。 今までは寝たふり放置でいつの間にか寝てたのに。 どんどん寝付く時間が長くなってきたので作戦変更。 腕枕をしながらお腹をさすったり、 背中をトントン。 するとものの10分2…

カレのブーム。

ちんちん、いじいじ。 裸になる度にびよーんてのばして遊んでます(笑) 私にはないので、毎回いじる様子を興味深く拝見しております。 あと最近出来るようになったのは、 車のおもちゃを本来の遊び方で遊べるようになってきた。 今まではミニカーを裏返しに…

手続き。

今更な感があるけど…前置き程度に。 えーるが1歳を迎えたと同時に 大学を卒業して就職した会社を退社しました。 まだまだ手がかかるので 今後しばらくは育児に専念する予定です。 なので今日は失業給付金の受給期間延長の申請手続に 最寄りのハローワークま…