手続き。

今更な感があるけど…前置き程度に。


えーるが1歳を迎えたと同時に
大学を卒業して就職した会社を退社しました。
まだまだ手がかかるので
今後しばらくは育児に専念する予定です。


なので今日は失業給付金の受給期間延長の申請手続に
最寄りのハローワークまで出掛けてきました。



…圧倒。
完全にノックアウトだよ。
初めて足を踏み入れる禁断の世界を垣間見た。


常連さんに見えないように初めて来ました〜的アピール必至(笑)



ハローワークに着けば駐車場は満車で全くとめられず。
ただ用紙に記入して母子手帳みせて申請するだけなのに、
待ち時間1時間30分…。

人だらけで子供は下ろせないから
その間ずっと抱っこするはめに。
しまいには抱っこも飽きちゃってぐすぐず…。


ホントに散々。
残念ながら子供と一緒に行って楽しいところではなかったよ。
じょぶはんてぃんぐするところだから当然なんだけどね。


裏趣味が人間観察な私には
なかなか妄想と想像をかきたてる場所でした(笑)
ある意味最高に楽しかったです。