2010-12-01から1ヶ月間の記事一覧

妊娠日記。

平成22年の締めくくりということで。 ブログを触れない間に携帯に保存してた妊娠日記 …もとい、つわり日記だけど(笑)をアップします。 えーるのときは生まれてからの記録しかないから。 意外とあとになって思い出そうとしても 思い出せないこと多いんだよね…

何回教えても。

今日の朝ごはんは焼きそばパンにしました。 まだ眠そうな顔してるね〜。 でも…。 きっちり焼きそばから食べるんだネ…OTL ただのパンになっちゃったじゃん。 まぁ、それでも最後まで食べてくれるから いいけどさ。 普通のトーストも真ん中から食べだすから、 …

婦人科。

実は。妊娠したときにうけた子宮頸がんの検診でひっかかり。 産む予定の病院のほかに少し大きな病院を紹介してもらい 婦人科のフォローに通っています。 今日はその検査日です。 過去2回は実家にえーるを預かってもらって通っていたのですが。 年末は実家の…

歯が。

1歳6ヶ月健診のときは12本だった歯が 最近ニョッキニョッキ生えてきてます。 奥歯のほかに犬歯もチラリ生え始めました! 歯がたくさん生えてきて、 硬いものも噛めるようになってくるのはうれしいが。 ますます虫歯が心配…。 夜はこれでもか!!ってくらいき…

Merry Christmas☆

パパがちょうど休みだったので、 今年の我が家のクリスマスは25日。 午前中は車のスタッドレスタイヤを新調するため カー用品店を巡り。 クリスマスにタイヤって…うちくらいじゃん?!って言いながら。 洋食屋さんでお昼を済ませて、 その後は車2台洗車コース(…

魔の食欲。

夕べ、恐る恐る体重計に乗ったら… 1週間で1.5キロも増(゚Д゚;)!! 昨日のロースカツ&ご飯おかわり2杯がきいたか…(´・ω・`)ショボーン おかわりはせめてキャベツにしとくんだった〜。 今日は歩いてカロリー消費せねば!と 意気込んでみたものの外は小雨…。 仕方な…

ランチ。

今日は同じマンションに住んでいるママ友の ハルキくんママと4人で広場に遊びに行って、ランチしてきました。 ハルキくんは同じ4月生まれで、 誕生日はえーると8日違いなので仲良くさせてもらってます。 しかも同じく第2子を妊娠中! 予定日も1ヶ月違いだか…

滑り台の鬼。

最後におっきい滑り台させたのいつだったかなぁ。そのときはおぼつかなくて見てるほうが ハラハラしっぱなし。 久しぶりに近所の公園の大きな滑り台に挑戦! たんたんたん。 リズミカルに階段をのぼり。よいしょ、よいしょ。 手すりにつかまって上手におすわ…

パソコン戻る。

戻ってくる前に修理状況を電話で報告されたのですが。 まさかの異常なし…_| ̄|○ まぁ、修理費もかからなかったしいいかぁ。 でも電源はいらなかったのは一体なんだったのか 謎…。 えーるのせいにして ( TДT)ゴメンヨー。

冷や汗。

散歩中にヒヤッとしました。 今日はショッピングセンターの隣にある 滑り台の遊具で遊ばせていました。 そのうちに興味は近くに停めてある人様の自転車にむいたようで。 ペダルをグルグル回して遊んでいます。 ペダル回すだけだから危なくないか〜と 私は少…

ご訪問ナリ。

遠方よりお義父さんとお義母さんがえーるに会いに来てくれました。しかも日帰りで(>_ 夏に会って以来だったけど、えーるは人見知りすることなく。 新しいおもちゃや服をもらってご満悦( ̄∀ ̄) そしていつもながらのやんちゃぶりを発揮! 久しぶりの再会も無…

励まされた。

今日は延期したえーるのインフルエンザ2回目をうけてきました。 季節は冬。小児科のオンシーズンですね…。 予防接種予約してたのに1時間以上も待ちました(ノ_・。) えーるは元気ですから、ぐったりした子を優先して診てあげてください…と思う反面、このウィルス…

私まで…。

…ストレスフル。29日に予定してたインフルエンザ2回目もキャンセル。 鼻水、咳が落ち着かないし、日がな家の中で過ごす日々。 有り余るパワーの矛先はおもちゃやらソファーやら床ドンドン…。 私は目を釣り上げて1日中怒鳴りっぱなしです。 怒りつづけるのも…