歯が。

1歳6ヶ月健診のときは12本だった歯が
最近ニョッキニョッキ生えてきてます。


奥歯のほかに犬歯もチラリ生え始めました!


歯がたくさん生えてきて、
硬いものも噛めるようになってくるのはうれしいが。
ますます虫歯が心配…。
夜はこれでもか!!ってくらいきっちり磨いてあげてるけど、
毎食後は…。
仕上げ磨きまでできてないときが多い…(´・ω・`)。


さらについ最近、
自分で磨く用の歯ブラシを持ちたがらなくなってきたので
どーしよ…と思っていたのですが。
アンパンマンの歯ブラシにかえてあげたら
喜んでくわえてごしごししてました。

…意外と単純( ´,_ゝ`)プッ



上手に歯が磨けない3歳までの虫歯。
親の責任になるからしっかりケアしてあげなきゃとは
思っているんだが…。


かーちゃんのせいで虫歯できちゃったら
ゴメンヨゥー( TДT)