2009-09-01から1ヶ月間の記事一覧

単身赴任。

10月から半年間、だんなさんが転勤。 今のマンションはリビングが広くて だんなさんが気に入っているのもあるし、 何より小さなえーるがいるのに 引越しの準備は大変ってこともあり。単身赴任をしてくれることになった。 どんなに遅くなっても、家でご飯を食…

帰省(2)+ BBQ

えーるを夜泣きさせてはいけないと思い 添い乳で乗り切る。変な緊張感と高すぎる枕のせいで ほとんど眠れず…隣で高鼾をかいていただんなさんをたたき起こし お義父さんにご挨拶。 朝食をいただいて、 さらにお隣にも帰る旨、ご挨拶。お昼すぎから仕事がある…

帰省(1)

恐怖のこの日がやってきた。 ダンナさんの実家、群馬に帰省…。 えーるを授かってしまったので、 結婚・妊娠の報告で1回、 私の両親といっしょに挨拶に出向いたので1回。以来、子育てと旦那さんの仕事が忙しいことを理由に 全く帰省していなかった。 自分の…

5ヶ月。

1日遅れたけど、身体測定。 身長→61センチ 体重→7480グラム少し体重の増えがゆっくりに。 新生児みたいに増えてたら重くて抱っこできなくなっちゃうか。 最近は尺取虫のようなゆ〜っくりの移動ができるようになってきた。 足の力が強すぎるので、お尻のほう…

ママ友。

同じマンションの下の階に住んでいるママ友と 一緒にお散歩に行ってきましたー。県内出身同士ということが判明して 意気投合〜。 これからも一緒にお散歩行きましょうね!!

なおちゃんママ。

今日はなおちゃんママのおうちに遊びに行ってきた。 なおちゃんはえーるより1ヶ月後に生まれた女の子です。 ひっそりとグチ大会を開催。 お互い思うところは同じよね(笑)

北海道旅行(4)

旅行に行く前はドキドキだったけれど、 楽しい時間はあっという間〜。 来た道を戻ります。 帰りもいい子〜と思いきや。。。 飛行機乗った瞬間、泣く、泣く。 えいッと必殺おっぱいで寝かしつけるも、 着陸する寸前で起きちゃってぎゃあぎゃあ。 あーみんな見…

北海道旅行(3)

本日は周遊バスで小樽運河。ずっと気になっていた「LeTAO」で ドゥーブルフロマージュを購入。宅急便で届いたら食べなきゃ〜。 六花亭の隣にある北菓楼のバームクーヘンも試食させてもらったけど しっとりしてておいしかった!! ひとつ困ったのが、おむつを…

北海道旅行(2)

だんなさんがいない時間はホテルのお部屋でごろごろ。えーるもいることだし、赤ちゃんリズムのまったり旅行です。 今日はホテルに併設されてるショッピングセンター 「ウィングベイ小樽」を散策。とにかく広くてはじまで歩くのが大変。 テナントが結構抜けて…

北海道旅行(1)

だんなさんの出張に無理やりくっついて行っちゃいました。 もちろんえーるも一緒に。羽田までは車で。最近車は慣れてきたようで結構おりこうさん。 問題の…飛行機。 子供がいる場合、優先搭乗できるけど 先に乗ってぐずぐずされても困ると思って ギリギリま…

だいちくんママ。

えーると同じ病院、同じ誕生日で生まれただいちくん。 今日はだいちくんママとお出かけ。一緒にランチをした後、うちでまったりお茶しました。 同じ誕生日で気があったのか仲良しこよしです↓↓ たまにはけんかもするけどね(笑)↓↓

ハイハイっぽくね?

なーんか動きが不器用なハイハイに見えてしまう…。 んしょ。 うんしょ。 ママの気のせいか…。

離乳食開始。

こないだは「でんぷん糊」のせいで 全く食べさせることができなかったから、 気を取り直して今日から挑戦してみた。 相変わらず上手に10倍粥が作れなかったので(笑) 今回からおかゆの上澄みにすることにした。(おかゆをすりすりしたらねばねばしちゃったっつ…

冷戦。

今日、自分の機嫌も悪かった。 そして、えーるの機嫌も悪かった…。暑いのかなんなのか、昨晩は1時間おきに泣かれて。 添い乳させて寝るもおっぱいが離れてすぐに起きる…。 その繰り返し。 寝不足。 よく寝る子は朝までぐっすりだというのに。 うちのえーるく…

離乳食。

機嫌のいいときにはじめてみようと思ってて、 ついに10倍がゆを作ってみた。 ちゃんと分量どおり、レシピどおりに作ったはずが… こんな悲しい結末に↓↓ だんなさんに写メしたら 「あら、でんぷん糊でも作ったの?笑」 と意地の悪いメールが返ってきた。 ムキ…

猪突猛進。

えーるの超低速イモムシは… お昼寝布団を抜けて… ドアをもぶち破る勢いです。 顔をつぶれるほど床につけながら、足をぐいーんと 伸ばしながらすこーぉーしずつ移動していく。 …まだハイハイとは呼べないなー。