2013-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ハロウィンパーティー。

台風一過で晴天。 午前中のハロウィンパーティーは 先生と子供のみで回ります。 なので着替えさせて園まで送ります。 去年はドラゴンボール。 今年は… …ジブリから千と千尋の神隠しより ハクと千です。 まだあれが着たいとか言わないので かぁちゃんの独断で…

延期。

今日はハロウィンパーティーの予定でしたが。 台風接近中のため、日曜日に延期。 せっかくパパがお休みをとっててくれたのに。 日曜日は仕事なので行けません…。 あー、台風のバカ。 1人で子供3人みるのはしんどいので 実家から妹、召集します(笑) 衣装も…

ママカット。

オジョーの前髪を数か月ぶりに切りました。 …かわええやん❤︎(笑) 散髪ケープやハサミ、嫌がるかな〜と思いきや。 結構おとなしく切られてくれました。 いいなー。 私も前髪切りたくなってきたぞー。

だだだだだー。

幼稚園のイベント、ハロウィンパーティーまであと3日。 余裕かましてたせいで、 子供達の衣装作りが終わらない! 今日はナギーをほったらかしにして ミシン踏みまくり。 午前中いっぱいでなんとかコハク分を完成…。 あー、見えるところがガタついてるけど た…

4ヶ月2日、寝返ったー。

ナギー、ついに寝返りました! さすがに体が重いと寝返るのもゆっくりです。 朝はよじるのが精一杯だったのに。 夕方にコロンと動きを教えてあげたら すぐ出来るように。 動きは重くて遅いけど、習得は早そうだ(笑)

パジャマ。

さくっと。 えーるの長袖パジャマがないので縫いました。 こないだ衣替えしてでてきた私の Tシャツとズボン再利用(笑) ズボンは脇と裾、そのまま使ったら丈が長すぎた(ーー;) 脇にゴム叩いて縮めとくか…。

慌ただしく、帰省。

今日は朝から予定がてんこ盛り。 朝9時。 芋掘りしてきました。 マンションの前に住んでるおじいちゃんにお誘いいただき。 子供達、大喜び! 楽しいことの後は…。 予防接種(^^;; えーるが日本脳炎。 コハクは水ぼうそう。 上2人をナギサ抱っこしながら 注射…

ハロウィン準備。

そろそろハロウィンです。今年の幼稚園イベントのハロウィンパーティーは。園児が増えたので、お菓子の量も去年の倍必要になりました。去年は。ジャックランタンの袋に入れて可愛くラッピング。中身も色々なお菓子を入れて準備しました。今年は量が必要なの…

読み聞かせ中。

えーるは、誰よりナギーを可愛がってます(笑)読み聞かせと、仲たがい(* ̄m ̄)ぷっ

最近の我が家。

最近の1日。6:15 起床6:30〜お弁当作る7:00 朝食8:00 洗濯、子供達の仕度、準備9:10 登園10:00 買い物、ナギー昼寝11:30 昼食12:00 夕飯の準備13:00 洗濯物片付け13:40 コハクお迎え14:30 帰宅、コハクとナギー昼寝15:45 えーる、帰宅16:00〜み…

お昼寝なしで…。

頑張りましたが。食事中に寝落ちしそうで。こっちは寝られたら困るから起こすのに必死。大好きなトトロのDVDをつけても効果なし。それならばと。噛めば起きるかな〜と。サラミを投入。いたずら娘、復活!!がんばってもらって就寝まで引っ張りました(^^;;

ナギちゃんの健診。

今日は小児科にナギサの健診に行ってきました。 最近病院にいってばっかりだな(汗) 3ヶ月を18日過ぎてますが、3ヶ月健診です。 身長…58.2センチ 体重…6400グラム カウプ指数…18.9 ついでなので予防接種の副反応について 聞いてきました。 3人目にして初め…

入園と新生活。

今日からダンナ氏は大学院に通います。 ついにお弁当要求が入りました。 今朝からかーちゃんも弁当担当。 モチベーション維持のため 1食100円徴収です。 が。 弁当を作れなかった日は500円のお昼代を取られます。 1週間分が根こそぎ持ってかれてしまいますね…

お熱。

先日、ダンナ氏が無給という話をしましたが。 よくよく話を聞いてみると。 今は大学勤務で。 日給がでてるそうです。 来年4月からが大学院で無給だそう。 …話聞いても仕組みがよくわからないなー(;_;) ナギサが生まれて初めて、熱を出しました。 朝起きて、…

ナギー、予防接種。

午前中、えーるとコハクを送り出してから、 ナギーの予防接種に行ってきました。 今日は4種混合、ヒブ、肺炎球菌。 …みててかわいそうなくらいな注射の数(^^;; あわよくば一緒に3ヶ月健診も…と思ってたら断られた(;_;) しかも。 予防接種で行ったのに痰がか…