慌ただしく、帰省。

今日は朝から予定がてんこ盛り。

 
 
朝9時。
芋掘りしてきました。
マンションの前に住んでるおじいちゃんにお誘いいただき。
 
 
f:id:Yell-mom:20131023144454j:plain
子供達、大喜び!
 
 
 
楽しいことの後は…。
予防接種(^^;;
 
えーるが日本脳炎。
コハクは水ぼうそう
 
 
上2人をナギサ抱っこしながら
注射に連れて行くのは大変。
なので今回はダンナ氏の力をお借りして。
一緒についてきてもらいました。
 
 
まず、コハク。
いや〜ひどい嫌がりっぷり。
前を向くのを嫌がり。
後ろを向くのも嫌がり。
聴診器を嫌がり。
中耳炎を調べる機械を嫌がり。
口をアーンするのも嫌がり。
 
 
…泣きわめく。
 
それでも。
ガシッと。
ダンナ氏と看護師さんに抑えられて終了。
 
 
 
次はそれを横で見ていたえーる。
さぞかし嫌がるかな…と思いきや。
ダンナ氏の腕の中でがんばって耐えて。
全く泣きませんでした!
すげーよ、えーる!
いつの間にそんなにお兄ちゃんになってしまったんだい?
 
 
 
そしてお昼に子供達のリクエストの回転寿しを食べて。
 
 
 
群馬に出発。
ナギーが生まれて初めての帰省。
予定よりちょっと遅くなってしまいましたが
5時すぎ無事到着。
 
 
すぐ夕飯にしていただいたのですが。
子供達。
私が義実家で強く怒れないのを知ってか知らずか。
行儀が悪すぎる‼︎
 
 
 
いつもはちゃんと座って食べらるのに
フラフラしだすえーる。
ちゃんと座って食べろー‼︎
ブロッコリーをひたすら食べるコハク。
もっと美味しいおかずがたくさんあるやろ〜!

 
 
と何度心の声がしたことか。
久しぶりにきてテンションあがってるのはわかるけどさ。
勘弁してくれよー。
 
 
いつも義実家に行くと。
お義母さんが飲まないため、
当然のように私にもお茶やジュースが注がれて不満でしたが。
そうダンナ氏にグチったら、
今回はダンナ氏が知らないふりしてビールついでくれましたー。
いやー、プレミアムモルツ、美味でした!(笑)