2014-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ぶわっと右眼。

朝起きたら。えーるの右眼が腫れ上がっていて。まるで別人。まきまきで家事と洗濯と幼稚園の準備をして。朝イチで近くの眼科に駆け込んできました。なんか、原因はよくわからないけど、アレルギー反応で腫れちゃったようで。はやり目とかではなかったからホ…

頼まれもの。

以前にママ友に贈ったパンツが好評で、同じものを!と言っていただいたのでささっと作ってみましたー。了解をいただいたので記録します。パターンは本から。 布は派手系とのご依頼だったので在庫布を適当に写メして選んでもらいました〜。90サイズに裾リブを…

実家にて。

私と子供達のみで実家に泊まりにいってきました。パパ抜きは本当に久しぶり。自分の実家なのにパパも一緒じゃないと泊まらないという娘ですσ(^_^;)子供達はそんな複雑な事情は知らないから大はしゃぎ。イチゴを山盛り平らげ、スルメをしゃぶり、夕飯の前にオ…

土曜日。

しんどすぎます。朝5時からナギーが起床。9時、弁当持ちで支援センターへ。1時半撤収。家に帰って芝と野菜に水やり。えーるが自転車の補助輪を外せとのたもうており。仕方なしにやってみると。…負傷。手から流血。イラっとしながらも。格闘して、補助輪を外…

オジョー、3歳健診。

朝から分刻みの1日でした。朝起きて。雨の中、車でゴミ捨てに行くことからはじまり。園バスの迎えをキャンセルして、えーるとコハクを皮膚科へ。実は先週土曜の朝。皮膚科にいってみたけど、激混んでて(^^;;3人連れて何時間も待つのだけは勘弁…と思って平日…

ナギー、鼻づまり。

昨日の夕方から少しヨダレと鼻水がでるなーと。 夜中もしょっちゅう起きた。 今朝起きたら鼻水、ヨダレがダラダラ(。-_-。) 夜には鼻づまり。 入眠おっぱいが吸えないもんでギャーギャー。 いつも頼りにしてる鼻水吸い取り器が 今日に限って行方不明で…orz ど…

お祭りと母の日。

子供達とパパから。 幼稚園で書いた母の日のイラスト。 えーるは似顔絵でコハクはお花の工作。 顔から手足が直接生えてるけど(笑) それでも上手にかけるようになってきたね! みんな、ありがとう♪ 今日はフェスティバルが近くであったので出かけてきました…

庭。

4月に芝をはって1ヶ月。 褐色だった芝がほのかに緑。 初めのうちは根張りまで まめに水撒きをしなくてはならず。 ホースで水をまいていましたが。 まきおえるまで30分…orz 日差しも強くなってきたし、つらくて。 ダンナ氏に直訴して ホースにつなぐだけのス…

迷彩deお揃い服。

初めて。 3人のお揃い服を作りました。 と、いっても。 男女ミックスなので全く同じにはできず。 同じ布でお揃いチックってことで(;´Д`A ボーイズにはサルールパンツ。 オジョーさんにはちゃきステさん。 フレアースカッツ90サイズ、七分丈。 すぐ転んで膝…

ゆっくりまったりGW

結婚してから。 こんなにゆっくりすごしたゴールデンウィークは未だかつてありませんでした。 だいたい毎年当番で仕事の日が数日。 今年は。 旗日は丸々お休み‼︎ 子供達が毎日不思議がってました。 「パパ、今日もお仕事おやすみなの?」って! どんだけ家に…