オジョー、3歳健診。

朝から分刻みの1日でした。

朝起きて。
雨の中、車でゴミ捨てに行くことからはじまり。


園バスの迎えをキャンセルして、
えーるとコハクを皮膚科へ。




実は先週土曜の朝。
皮膚科にいってみたけど、
激混んでて(^^;;
3人連れて何時間も待つのだけは勘弁…
と思って平日に来ました。
幼稚園の準備してからだから
ちょっと大変だったけど、
土曜に数時間待つほうが嫌ー。
2人ともよく掻くのでとびひにならないか
この時期ヒヤヒヤ。


受診、処方をすませてギリギリ10時に間に合いました!


そのあと。
家に戻ってきて夕飯の支度。
ナギーと一緒にお昼ご飯を食べ、
コハクをお迎え。
12時、お昼を食べる前に迎えにいったのでおにぎりをコハクに食べさせつつ。
車で健診センターへ移動。


引っ越して住所が変わって
今までと違う保健センターになったので
勝手がわからずマゴマゴσ^_^;




センターで歯磨きして。
健診開始待ち。
12時20分について
6番。
12時45分受付開始。
13時健診開始。
で、終了したのが2時すぎ。
余裕でお兄ちゃんが帰ってくる時間までに終わりましたー。


バタバタだけど、早くいって受付するに限りますー(´-`)ノ


さて。
健診。

問診の積み木を積む、片付ける、
たくさんの絵の中から条件にあう物を選ぶ質問(この中でお水の中にいる生き物はどれ?ご飯を食べる時に使うものはどれ?等)は難なくこなしてくれました。


はい、歯科検診。
大泣き。
先生の指を噛む勢いです。


はい、内科検診。
口の中を見る時に先生が
舌を抑える器具を喉に当ててしまったようで。
そこから大泣き。



ナギーをおんぶしてコハクを抱っこして。
前に後ろにてんてこ舞い(*_*)



下の子、ダンナさんと一緒に来ていた若いお母さんに
哀れな目で見られましたorz
別にいいけどさー。



f:id:Yell-mom:20140513151738j:plain
↑膝の上で寝るナギーと疲れて寝るコハク。


もうすぐお兄ちゃんが着くかな〜ε-(´∀`; )