2010-11-01から1ヶ月間の記事一覧

やられた。

いつかはやられそうな気がしていたが、ついに昨日やられました。 きかんぼーにパソコンを壊されました(ρ_;) 電源が全く入らない…。 昨日パパが珍しく休みの日で。私のパソコンとプリンターの無線LAN接続の設定をしなおしてくれるというのでパソコンを渡…

かたづけてぇ。

毎日、えーるがおもちゃカゴから おもちゃをだしてママがそれを片付ける。 何度繰り返すか分からないこのやりとり。 今日はママの負け!! おもちゃカゴかぶってるの見て、笑っちゃったもん。 ↓↓ それ、超不審者ですから。

こんなのアリ?

9月にだんなさんの実家に帰省したときに ひいおばぁちゃんからいただいたアンパンマンの新幹線。 本来の遊び方とはかけ離れた遊び方を編み出しました。 このまま、足でずりずり走らせてます。 ある意味、乗車中ですが…(-_-;) よくもまぁ思いつくもんですねぇ…

気管支炎らしい。

ようやく熱がさがったようです。 でも、今度は喉にたんが絡んで 呼吸をするとき「ゼイゼイ」してる。 医療従事しているだんなさんいわく、気管支炎らしい。 「げ!病院行かなきゃ…」ってあせったけど 病院に行っても咳止めくらいしか出してくれないから 苦し…

咳、鼻水。

まだ今日も微熱が続いてます。 鼻水と咳が出てきた。 よだれもねばねばしてるし。 結構体調悪いのね、走り回ってますけど。 今日はパパとママの結婚記念日ですよ。 昨日、前倒ししてパパから花かごをいただきました(´∀`*) たしか去年は…、 ママとえーるが新…

発熱。

朝、休日出勤のパパのご飯の支度をしようと 起きる。 隣のえーるがなんだか熱い…。 よく動くし、元気は元気なんだけど。 昨夜は夜泣きがひどくて。 何が気に入らないのか、30分おきにギャーギャー泣いて。。。 子育てフェスやらアンコウ鍋やら連れまわしちゃ…

アンコウ鍋。

夜は私の両親と家族3人でアンコウ鍋を食べてきました。 しばらく実家にお世話になりっぱなしだったので そのお礼も兼ねて。。。 じぃじからえーるにサプライズプレゼントです。 アンパンマン NEW らくがき教室出版社/メーカー: アガツマ発売日: 2009/04/19メ…

子育てフェス。

午前中に市の体育館で開催された『子育てフェス』に 参加してきました。 いつも行ってる広場を運営してる団体が 主催してるフェスのようで。 こんな感じ↓↓ 就学前までの子供が対象のイベントだから、 全体が小さい子仕様になっていて、 体育館にマットを引い…

1歳6ヶ月健診。

今日は集団健診にいってきました! 今日でちょうど1歳7ヶ月になっちゃったけどね。 まず保健センターに行ってみてびっくり。 これのどこが少子化!?と思ってしまう子供の数。 H21年4月生まれはそれぞれ別な日程で3日間あるはずだから 単純に今日同じ会場にい…

オモチャ。

ノーちゃん(※ママの妹)から えーるにハッピーセットのオモチャをいただきました。 もう夢中でかじりついて遊んでました。 最初は自分で凸凹をあわせられないから 1回遊ぶと持ってきて「どうぞ!」とママにやらせます。 えんどれすリピートな感じだったけど、…

ようやく。

実家の大量の荷物をまとめて撤収。 土曜日にアパートに戻ってまいりました。 ネットをつなぐのも久しぶり〜(´Д`;)ハァハァ 午前中からパパの結婚記念日のプレゼントやら クリスマスのプレゼントやらを物色しに出かけたので キカンボーは歩き疲れたらしくベッド…

三種混合・追加。

天気も体調もいいので、午前中は実家近くの公園を 散歩。 午前中の間ずっとカモを見たり、 遊びに来てたお兄ちゃんのまねをしたりと 走り回ってたので、さすがにお疲れのご様子。。。 お昼には眠くてぐずってました(笑) 午後からはかかりつけの病院へ。 以前…

受け継がれていく。

以前パパの実家に帰ったときに お義母さんが 「歩けるようになったのがはやくて 小さい頃はホウキを持って走り回ってたのよ〜」 とパパの小さい頃の写真を見せてくれた。 今のえーるはといえば…。 …。 …。 ママの実家で 蝿たたき片手に走り回ってるじゃない…