子育てフェス。

午前中に市の体育館で開催された『子育てフェス』に
参加してきました。
いつも行ってる広場を運営してる団体が
主催してるフェスのようで。


こんな感じ↓↓


就学前までの子供が対象のイベントだから、
全体が小さい子仕様になっていて、
体育館にマットを引いて赤ちゃんを下ろせるようになってたり、
授乳スペースなんかもあって
ママにはかなりいい感じでした。
やっぱり体格や年齢が違うと
同じ場所でばせにくいっていうのが本音だったりするし。。。


イベントもベビーマッサージやパネルシアター、
手作り工作、救急法などさまざま。



えーるのお気に入りは…

キグルミと追いかけっこ。
逃げる。追う。最接近!!



あとは、ボール遊び。
埋もれてご満悦です。




ママも乳児の心肺蘇生を実際にやって
勉強してきました!!
体を使って一度体験してみると一通り覚えてるつもりでも
忘れてることがたくさんあってとってもいい勉強になりました。


あ、あとえーるの1歳7ヶ月の手形足型をとってもらいました。
大暴れしてなかなか大変だったけどね(苦笑)
いい記念です☆