2014-03-01から1ヶ月間の記事一覧

短期教室。

えーるが昨日から水泳の短期教室に通っています。ちょっと朝が早くて大変ですが…。初日は水慣れで、ジョーロで遊んだり滑り台をしたり。顔に水をかけたりブクブクしてみたり。やっぱりプロだけあって教え方は上手です。2日目は。小さなフープを水の中に入れ…

男子3日会わざれば刮目して見よ。

9ヶ月になりました。ハイハイを通り越して伝い歩きに磨きかかっています。ズリバイはしないけど、タカバイ…らしきものは少し出来るようになりました。伝うものがないときにつかまるもののところまでタカバイらしき格好で移動しているのを何度か目撃(笑)10…

プリ参観とキンダー卒園式。

昨日はコハクのプリスクール発表会でした。コハクさん。何か乗りうつったかのように一生懸命、パフォーマンスしておりました(笑)そして今日は幼稚園の卒園式。在園児の保護者も参加です(^_^;)天気は残念ながら雨でした。今年は2名が卒園です。来年からは卒…

ナギ、初断髪。

いいかげん、男の子だし。伸びた前髪切らなきゃ〜って。ずっと思ってたよ(笑)でもね。昼寝してるときに切りたいのに。寝かしつけはおんぶだからなかなかチャンスがなくてさ。今日。チャンス、到来!昼ごはん食べてるときにそのまま寝落ち。寝てる間の優先…

力尽きて。

オジョー。今日はどうやらいっぱいいっぱいだったようです。おやつの途中で力尽きました。ナギーさんはソファーの周りを元気につたい歩いております。2人一緒に寝てくれれば私も休めるのに(´・з・`)公園で拾ってきたビニール袋いっぱいのまつぼっくり。「ママ…

新築おひろめ。

今日は両家の両親をお招きして新築のお披露目をしました。お昼前に集まってもらって家の中を案内。小さい子供もいて準備も行き届かないので、食事は近くのお寿司屋さんで。プチ宴会。ナギーはばぁばに遊んでもらって楽しそうでした。少し前にお開きになって…