短期教室。

えーるが昨日から水泳の短期教室に通っています。

ちょっと朝が早くて大変ですが…。


初日は水慣れで、ジョーロで遊んだり
滑り台をしたり。
顔に水をかけたりブクブクしてみたり。


やっぱりプロだけあって
教え方は上手です。



2日目は。
小さなフープを水の中に入れて
拾ったり。
腕に浮き輪をつけてみんなで手をつないで
輪になってみたりしてました。



初日こそ少し心配で世話を焼いたり、
声をかけたり、見守ったりしましたが。
勝手がわかったようで、
今日は自ら男子更衣室で1人で着替えて、体操室にいき、
プールが終わって1人で着替えて身支度を整えて待ってる私のところまで戻ってきました。




全て1人でこなせるようになりました。
すごいなー。


明日は休館日なのでお休みです。
朝は少し、ゆっくりできるかな。