2014-11-01から1ヶ月間の記事一覧

お天気。

しばらく天気が悪くて外遊びが出来なかったので。子供達を送り出した後、ナギーにお付き合いして庭で見守ってます。ひたすら砂利を雨水が入ったバケツに入れて遊んでます。多少の汚れは目をつぶろう…。今朝は。寝不足の上に。朝起きたら冷凍庫のドアが開けっ…

パンの争いと地雷の話。

我が家の朝食は主にパンです。最近、よく。パンをめぐる争いがおきます。コハクさん、食べるのが遅いくせにたまに、おかわり!とかいいだすので。だいたいえーるに食べられた後…。で、ケンカ。今日も。7個入りのロールパン。私、1個。ナギ、2個。えーる、3個…

ムスメ、初断髪。

長女、3歳半。七五三も無事に終わったので。先日断髪してきました。前髪はちょこちょこカットしてたけど。後ろ髪は初めて。長い部分はおしりくらいまで伸びてました。それだけ長いと。洗って乾かすのが大変で。何より、長すぎて自分で洗えない(´・з・`)自分で…

雨の週末。

雨で外で遊べないので。子供達、元気有り余ってます。そして3人揃うとウルサイ…(*_*)一つの踏み台に3人ひしめき合ってます。理解できないセンスのコハクさん(笑)歳が近いからみんなで遊んでくれるのは大変ありがたいけど。その分ケンカも絶えなくて…。家も…

つ、疲れが。。

七五三も無事に終わったというのに。 休んでも休んでも。 身体が重く。 疲れがとれない…。 そして。 子供達も。 週明けから重い足取り。 みんなそろってお疲れです。 今週は休息優先で…(。-_-。)

七五三。

えーる5歳、コハク3歳。 七五三をしました。 大きな事はしませんが、祖父母をよんで 氏神様にお参りと寿司屋で昼食会。 子供達の面倒と家に泊まる義両親への接待で。 私もダンナ氏も本当に疲れました。 せっかくの子供達のお祝いなのになかなか実感できず(。-…