パンの争いと地雷の話。

我が家の朝食は主にパンです。
最近、よく。
パンをめぐる争いがおきます。


コハクさん、食べるのが遅いくせに
たまに、おかわり!とかいいだすので。
だいたいえーるに食べられた後…。



で、ケンカ。



今日も。
7個入りのロールパン。


私、1個。
ナギ、2個。
えーる、3個。


そうすると。
食べるのが遅いコハクさん。
おかわりをいう頃には
もうロールパンは残ってません…。



ケンカになるのでパンは
たくさん買っているつもりですが。
…なかなか、ねぇ。







今日はスイミングで。
顔を合わせれば話す程度のママさんに
地雷を踏まれて。
ちょっとイラッとしました。



同じことを言われても仲良しさんなら
気にならなかったなー、きっと。
あなたがそれを言う⁈と
今だにムカムカー。



自分もママ達と話すときは、
発言に気をつけようと思いました。
いつ、どの言葉が地雷を踏むか、わからない。
気をつけてても踏んじゃってる時、あるだろうし…。
余計な話、しないのが一番かもな〜。




ってことで、
現在午後8時。
気分が下がっているので。
今日はもう全てを放置して
子供達と就寝!(−_−#)