2012-01-01から1年間の記事一覧

いやいや。

ちょっと相談が…と持ちかけた友人に 離婚するんじゃ…と心配されてしまいました。 ブログだけを読んでいると 私たち夫婦は不仲に見えるらしい。・゚・(ノД`)・゚・。 コメントするにできないイタイ話ありますね(汗) いやいや、そんな私たちだって、たまには隣で寝ます…

何事もなければ。

6月末。 第3子が誕生する運びとなりました。 現在、妊娠12週。 5センチのちっこいヤツ。 5センチなのに立派に手も足も背骨もできてて。 エコーで見たらおなかの中で元気に動いてました。 何度見ても生命って神秘的です。 頭では感動してますが、 体の方がつ…

結婚記念日。

当日は帰りが遅いから…と 昨日、パパがプレゼントしてくれました。 結婚式で使った色合いの花をベースに ブルーの花がさし色で入ってます。 ブルーは私が着たカラードレスの色。 ここぞをはずさない、ニクいダンナ氏です(笑) 数日前からコハクが熱を出してい…

Sports Day。

要は運動会です(笑) 生徒数12人のちっちゃな幼稚園ですが、ちゃんとあります。 運動場も体育館もないので 市の体育館で行われました。 じぃじとばぁば、さらにのーちゃんも呼びました。 大勢でえーるの初運動会を見守ります。 私が経験してきた運動会は赤組…

1歳6ヶ月健診。

今日はオジョーの健診でした。 お兄ちゃんが午前保育の日で、 連れて行こうかどうしようか迷った挙句、 幼稚園で延長をお願いしました。 なので、かぁちゃんとふたりで保健センターへ。 えーるの1歳半のときにかなり時間がかかって 待たされたので今回はなる…

ちちしぼり。

年パスを作るほど気に入っている 農業公園へ出かけてきました。 でも、前回来たのはGWで。 もう半年も前。 これから寒くなるともっと行かなくなってくるので 今回年パスの更新はあきらめました(笑) 家族そろってどこかへ出かけるのも久しぶり。 運悪く団体さ…

ハロウィンパーティー。

幼稚園のイベントで ハロウィンパーティーがありました。 いや〜さすが本場のイベントだけあって 子供たちの仮装がマジ!! ちょっと仮装…のレベルじゃなく本気(笑) チラッとその様子をみたダンナ氏もビビってました。 我が家の仮装はといえば… ドラゴンボー…

不協和音。

熱は平熱近くまで下がったキカンボー。 私も家にいるのは嫌なので牛乳を買いに近くのスーパーへ。 ふたり連れてるときはいつも決まったところにいきます。 なぜかといえば。 そこにはふたり同時に乗れるカート、子供カートがあって。 えーるがカートに乗りた…

モヤモヤ。

どうにもやり場のない。 かなり前から抱えているモヤモヤ。 字にしたら少しスッキリするかな、と 昼寝とミシンの時間を割いてブログにむかっています。 先月、ダンナ氏が約半月、海外出張に出かけていました。 帰ってきてからも溜まった仕事やら同僚の夏休み…

風邪風邪風邪。

えーるが熱を出し、 幼稚園が1週間(25〜30日)の秋休みになり。 ようやく秋休みが終わった! と思いきやコハクが熱を出し。 あーようやく子供たちは元気になって いつもの日常が戻るかな。。。なんて思っていた矢先。 今朝方。 またしてもえーるが発熱。 また…

部屋地獄。

巷では3連休。 我がマンションでもみな、 どこぞかに出かけるようで車の出入りが多いです。 そんな浮かれた気分、我が家にはございません。 ただいま長男、発熱継続中。 いつもなら2日、ないし3日朝には下がっている熱。 今日で4日目。。。 心配です。 明日…

えーる、風邪。

2〜3日前から鼻水が出てるな〜と思ってましたが。 昨日朝、起きてもソファーでごろごろしてるのを見て 怪しいと思い熱を測ると38.1度。 金曜日に熱を出して幼稚園をお休みすること多い気がする。。。 幼稚園にお休みの連絡を入れて コンビニにポカリスエット…

誕生日。

9月8日。 ついにみそじをむかえました(゚Д゚;)!! 誕生日の日に不在なダンナ氏は 私の機嫌を損なわないように(笑) 「何が欲しいのー?」 と聞いてきました。 特別欲しいものもないし。 しいて言えば… これかな〜と。Vita-Mix TNC5200 WHITE出版社/メーカー: Vit…

ようやく。

3日から待ちに待った新学期が始まり。 午前中はえーるを送り出してからジャザに行き。 午後はお昼を食べて夕飯の支度をして、 バスが来るまでコハクとお昼寝の日々が続いています。 7日から。 パパがシンクロの遠征でギリシャに出張中です。 帰りは18日。 人…

まつり2012。

ダンナ氏、土日とも仕事で不在。私ひとりで子供たちをつれてお祭りに出かけてきました。 甚平着せておだんご結ってあげたら 何だか可愛い(笑) あ、後ろかなり散らかってますがスルーでお願いします(汗) 暑さや荷物、子供たちの面倒など。 しんどいのは承知の…

三浦遠泳大会2012。

今年も行って来ました。 前日の三浦は雨、雷がひどかったとのことですが 今日はお天気に恵まれました! 快晴です。 わらわら。スタート前。 あ、スタートしちゃった(汗) 子供連れて砂の上を歩くのが大変で 今年もスタートに間に合わず(笑) 途中までオジョー…

オールインワン風。

この本にのっていたオールインワン風の キャミとパンツが可愛くて。でもサイズが90から。。。 どーしても今年オジョーに着せたいなぁと 似たようなのを作ってみました。 キャミソールはいちばんよくわかる 赤ちゃんと小さな子の服出版社/メーカー: 日本ヴォ…

すべらない男。

しばらく前から 「すべりだいしたいー」とのたもうてたえーる。 あんまりうるさいので午後から公園に出かけました。 あつくてゲンナリーかと思いきや 近くの公園は木が茂っていて日陰が多く 風も抜けるのでかなり涼しかった。 当の本人は。 滑り台なんかまっ…

水浴び。

今週から本格的に日中子供2人と一緒の生活です(´Д⊂ヽ えーるの有り余る体力をどう消化しようか 頭を悩ませております。 今日は風が涼しくて ベランダプールができそうになかったので お風呂で水浴びです。 コハクのおしりと首のうしろにあせもが…。 子供も髪…

自然博物館。

午前様だったダンナ氏を叩き起こし。 水遊びが目的で自然博物館に行ってきました。 いやー。 外、暑い。 でも足だけでも水に入ってると結構気持ちいい! 子供たちが飽きる&眠くてぐずるまでの短期決戦。 お昼すぎには撤収しましたが それでも大満足です! …

ニットブラウス。

ミシンのある通称物置部屋は蒸し暑いです。 たらーっと額から汗が落ちます。 エアコンいれたら〜?とダンナ氏によく言われますが 家族がみんな同じ部屋にいるならともかく 自分ひとりなのにエアコンはなかなかつけられません。 今日も大汗かきながら縫い縫い…

プール日和。

毎日毎日うだるような暑さです。 ひとりならエアコンつけずにがんばれそうですが 子供たちがべたべたくっついてきて 暑すぎてイライラしてしまうので がんばらずにエアコン頼り(笑) 歩いて20分の公園には夏場限定で ちびっ子プールがあるのですが えーるとコ…

チューリップハット。

サマースクールで水遊びをして 帽子をぬらしてしまったようで。 匂うし洗濯したいけど。 そうすると明日かぶる帽子がないから… ってことで子供たちが寝てから 布山から布を選んで 急遽作りましたー。 ダダダダーって(笑) 表。 ウラ。 以前に作ったやつはそろ…

ムスコ、ムスメの最近。

キカンボー現在3歳4ヶ月。 幼稚園に行ってるせいか だいぶしっかりしてきました。 ダメだしされることも多々。 めんどくさいのは会話中に 「英語でなんていうの〜?」って聞いてくること。 できるようになったこと。 服を汚さずご飯をたべられる。←たまにご…

失態とサマースクール。

なんだか。 家事の勘が戻りません。 お風呂にお湯を張れば 止め忘れて浴槽から溢れてるし。 パスタゆでて湯きりすれば ざるから滑り落ちて全部排水口行きだし。 ハァ…。 やらかしすぎてため息しか出てこない。 えーるは今日から幼稚園のサマースクールです。…

いつもの日常。

パパの夏休みが終了しました。 今日からまた仕事です。 私も子供たちの世話と家事に追われる日常が戻ってまいりました。 始まるまではすごく待ったけど 終わってみるとあっという間。 でも、えーるの夏休みに入ってすぐ パパも夏休みだったので、憂鬱さを感…

夏祭り。

ローカルなお祭りにジャザサイズが参加するというので 見に行ってきました。 うん、確かにローカル(笑) でもカキ氷もポップコーンも100円でそのほかも激安で お財布にはやさしい! 昨日のカキ氷は1つ300円よ(;゚Д゚)!!。 私の実家の地区は祀ってある氏神が女の…

海上花火。

海水浴も含めて 去年もいった花火大会に行ってきました。 花火大会の会場近くに同期が働いているので 沖縄土産持ってちょっと顔を出してきました。 なんとなく予感はしていたのですが。 もうすぐお盆休みだねーどこいくの?って聞いたら まさかの沖縄でした(…

洗濯物。

旅行前に部屋干しした洗濯物と 旅行中の洗濯物が山のように詰まれてげんなりしています。 たたみ終わるまで40分かかりました(-.-;) 1週間の夏休みのはずですが諸事情により ダンナ氏は今日一日出勤です。 今日は荷物の整理と洗濯とダンナ氏のおつかい。 ホー…

沖縄旅行(4)

昨夜から家に帰りたくなくて。 もう1泊するーとごねております(笑) 抵抗むなしく今日、沖縄を去るようです。 朝食を食べて空港までの移動の車の中で寝てもらうように 散歩と少しだけ海遊び。 お昼の便なので朝は少し余裕があります。 また飛行機に乗るのか…