沖縄旅行(4)


昨夜から家に帰りたくなくて。
もう1泊するーとごねております(笑)


抵抗むなしく今日、沖縄を去るようです。



朝食を食べて空港までの移動の車の中で寝てもらうように
散歩と少しだけ海遊び。
お昼の便なので朝は少し余裕があります。


また飛行機に乗るのかーと思うと憂鬱です。
行きのげっそり感をみたパパが不憫に思ったのか
座席をクラスJにグレードアップしてくれました!
さらに子供と大荷物抱えて降りることを考えて
座席は出入り口前から2番目チョイス!
パパは神にしか見えません(゚∀゚)!!
さすがイクメン☆


今回は機内でお昼を食べることにしたのですが。
パパの買ってきてくれたお弁当はそぼろ。
狭い機内、子供たちを気遣いながら食べるには
なかなか難易度が高かったですщ(゚д゚щ)。。。



クラスJは座席の間隔が広いので
足元うろついてる分にはいいんだけど
逆に広すぎてコハクが自由に通路まで出て
うろうろしてしまうので押さえつけるのに一苦労でした。
えーるはシートが気に入ったのか割とおとなしく座っててくれました。
これからの問題児はどうやらコハク嬢のようです(ノ∀`;)


お菓子もDVDも眠さのぐずぐずにはかなわないんだよなぁ。
そして離発着のシートベルト着用時間。
動けないからすっごいストレスみたいで。
その辺、他の旅ママさんたちはどう乗り切ってるのか。。。
気になるところでございます。



羽田に着くとじめっとしたまとわりつく暑さに参りました。
何より暑すぎて息苦しい。
沖縄は暑かったけど暑さの質が全然違う。
って帰ってきて一番に思いました。




去年の夏休みの失敗をうけて
今回はホテルも3泊同じところに泊まって
車で移動する観光地は一切行きませんでした。
海遊び→お昼ご飯→お昼寝→夕飯ってな感じで
子供リズムのゆっくりした旅行になりました。
少しは子供たちのストレス軽減旅になったかな?



やっぱり帰ってきて部屋に入り
慣れたおもちゃで遊びまわる子供たちを見ると
子供は家が一番なんだなーと思います。



ママはこれから大量の洗濯物と格闘ですがー。
休むとなかなか浮上できんのぉ。