沖縄旅行(3)


今日は朝早くパパが出かけていってしまったので
イオンで買ったパンと牛乳を子供たちと部屋で食べて朝ごはんです。
うーん、家にいる感じ☆


パパはどこに行ってしまったのか。
早朝ダイビングにー。
朝4時半に出て行きましたー。



ダイビングショップのブログにダンナ氏ちょろっと載ってます!
興味ある方はメールでもくださーい。
リンク貼ろうと思ったけど苗字がでてるのでやめましたー。



旅行出発前に「ダイビング、託児ありなところもあるよー」
と言われましたが。
PADYのオープンウォーターのライセンスを取ってから
一度も潜れていないので。。。
「ムリムリーヤダヨー」とひとりで潜ってきていただきました。
すっかりビビりの超ブランクダイバーです(-3-;)




3年前、当時彼氏だったダンナ氏と
石垣島で潜る予定だったのですが。
旅行にでる1週間前に妊娠が発覚。
潜ることができず。


ダンナ氏がダイビングしてる間、ドライブしたり、
部屋でつわりと戦いながらごろごろ帰りを待っていました。
あの時潜れていたら
間違いなくダイビングの敷居がさがっていただろうなぁ。



なかなかライセンス取得時の
マスククリアーの悪夢から逃れられない私です。
次回誘われたときは1歩踏み出してみようかなと思います。





早朝なので2本潜っても戻りは8時半!
ありがたいー。


パパが帰ってきてからみんなでビーチ。
せっかくきたんだからとパパのゴーグルを貸してもらって
私も泳いできました。


海ってくさくてしょっぱくてすごく苦手だったけど。
さすが沖縄。
くさくない!
水透明!
波打ち際まで魚が泳いでるのが見える!
それに、子供たちと一緒に遊んでいると海で遊ぶのも
案外楽しいなーと思えるようになりました。



今日は昨日お昼寝引っ張ってぐずぐずされた教訓をいかして
早めに切り上げてコハクをベビーカーに乗せて
散歩がてらで昼寝させることに。



お散歩はホテルからすぐの「アメリカンビレッジ」のDepot。
階段やトイレの看板がわかりづらくて
さらにエレベーターも少ないので
ベビーカーにはちょっとつらい。



おなかがすいてごねてる私とえーるを見かねて(笑)
ブルーシールアイスでえーると私がアイスを食べている間に
パパがコハクを寝かしつけに行ってくれました。
いつも仕事でいないけど、今回の旅行中は
率先して子供の面倒を見てくれてとっても感謝。



塩ちんすこう味。
アイスでご満悦。



私より甘いものが好きなダンナ氏。
後から
「俺、食べてない…」とすねられましたΣ(゚Д゚;)ノノ。