2011-09-01から1ヶ月間の記事一覧

5ヶ月。

コハクが5ヶ月目を迎えました。 毎日バタバタ過ぎていくせいでほんと、あっという間。できることが少しずつ増えてきて成長を感じます。 手が器用なのか、オモチャを上手につかんで遊びます。 少し前からずりばいを初めて、日に日に距離を更新中。 寝返りやら…

育児疲れ。

ちょっと疲弊ぎみなママです。 常に体がだるい。。。 毎日元気の塊のようなえーるを どこに連れ出そうか頭を悩ませてます。 雨の日とかに家でじっといるとこっちまで ストレスで爆発しそうになります。 雑誌でも読もうものならえーるが 「ママ〜なにしてんの…

パパの絵。

パパ画。 スーパーサイヤ人か?!と突っ込みたくなりますが。 コハクちゃんです。 …。 ちょっと絵心を感じます(笑)

旅行ボケ。

上げ膳据え膳の生活からなかなか抜け出せず。 ようやくいつもの日常に体がなじんできました。 贅沢はそんなに長くするモンじゃないなぁ。 浮上するのに時間がかかりすぎる(-.-;) コハクはいまだに甘え癖がぬけず、 私をかまえ〜、だっこしろ〜とギャーギャー…

森。

話は昨夜に。 「明日のお出かけは、ママがお弁当つくってぇ〜…」 なんて言うもんだから即刻、 「ヤダね(笑)」 「もういい、俺が作る!」 「いったね!!ちゃんとつくってよ!」 なんてやりとりがありました。 そして今日。 いや〜とりあえず拒否、してみるも…

夏休み旅行(6)

『宇都宮動物園』 きりんさんにえさやり。 大きくて怖かったのか1回きりでおしまい。 残ったえさはママが全部きりんに食べさせてあげました(^ω^;) ご機嫌取りにポニーに乗せてみる。「お兄ちゃん、お馬さんに乗ったの?」 平日だしゆっくり見られるかと思い…

夏休み旅行(5)

朝9時台のフェリーで佐渡出発。 さようなら、カモメさん。佐渡→栃木県鬼怒川まで大移動です。 最後の宿の選択権が与えられたので迷わずココです。 『あさやホテル』http://www.asaya-hotel.co.jp/ 結婚前からよく泊まってます。 本日、めでたく数十回目の誕…

夏休み旅行(4)

本日も絶不調。 ダンナ氏は佐渡が初めてなので ザ・佐渡らしくたらい舟にのりました。 途中で舟を漕がせてくれるのですが たらい舟はうまくこがないとくるくる回ってしまいます。 ダンナ氏、悪戦苦闘中の図。 たらい舟のあとは尖閣湾で グラスボートに乗る予…

夏休み旅行(3)

本州を離れて離島へ。GO☆佐渡島! カーフェリーで2時間30分。 後から聞いた話ですが。 パパとえーるが船内を散策中に 社会科見学に来ていた小学生にモテモテ。 「かわい〜」 「せんせーこの子と写真撮るぅ〜」 なぜか人様の学校の卒業アルバムにきっと載って…

夏休み旅行(2)

お天気は栃木県が午前中いっぱい持ちそうだったので 千本松牧場に行ってきました。『千本松牧場』http://www.senbonmatsu.com/ 雨上がりでちょっと芝がぬれてて散策する気にはなれず(笑) 1週200円もするバブリーな乗り物に乗りました。 俺はコハクを見てるか…

夏休み旅行(1)

おっぱいでコハクに起こされた私と。 明け方、変な時間に目が覚めてしまったダンナ氏。 小一時間「旅行楽しみだね〜」なんて他愛ない話。 恐ろしき二度寝。 起きたら8時前((((゚Д゚;))))キャー。 少し早めに起きて洗濯機まわして洗濯物を部屋干しして 部屋の…

ミニ運動会。

某幼稚園のプレに行ってきました。 台風の影響もあって雨は降ってなかったけれど 園庭からホールへ変更に。 天気のせいか参加者も少なくてラッキーでした。 みんなで体操して、玉入れして、障害物競走して。 今回は楽しんでくれてたようで一安心。 「ママ〜…

甚平さん。

今度はえーるにも。 一度コハクの甚平を作っているけど、 袖口にレースを入れたのは初めて。 はしごレースって書いてあったけど、 どーしてもこっちのレースがつけたくて。 自分で難易度上げてしまった(-.-;) なぜ、夏も終わりなのに今頃甚平なのかというと…