5ヶ月。

コハクが5ヶ月目を迎えました。
毎日バタバタ過ぎていくせいでほんと、あっという間。

できることが少しずつ増えてきて成長を感じます。
手が器用なのか、オモチャを上手につかんで遊びます。
少し前からずりばいを初めて、日に日に距離を更新中。


寝返りやらずりばいやらができるようになったせいで
夜中、頭や体をガツンガツンとベビーベッドにぶつけて
起きて泣きます(>_<;)
おっぱい以外にも起こされるもんだから
今頃ハハは寝不足ですzzz
こーいうとき添い乳、便利なんだけどな〜。


それでも、お兄ちゃんのときよりだいぶ楽に感じるのは
おっぱいが終わったあと、ベッドに戻しても寝てくれるから。
起きそうになると自分の親指をしゃぶって寝付いてしまいます。
どうしても優先はお兄ちゃんになってしまって
抱っこして寝かしつけてあげられないのは
本当に申し訳なく思う。
最近はちょっと申し訳ないのもあって、
夜はベコで抱っこかおんぶをしてあげて寝かしつけてます。


えーるが敏感すぎたのか、コハクが鈍感なのか…笑。


6ヶ月は、余裕がなくてえーるのときにはできなかった
0.5歳バースデー、やってあげようかな。